My life! after diagnosed with BC

インプラント入れ替え術後1週間のブラ

退院翌日から仕事に行こうと思っていたが、思いのほかカラダがなまっていたのか1日追加で休みをもらう。その翌日から出勤してみたが術後1カ月間はしばらく解放されていたケアブラに再びお世話になることになっている。全摘後の入院中に購入したころに比べるとだいぶんつかれたかんじでよれよれになっていて、感覚的なものかもしれないが以前のようなきっちり抑える感じは失われている。術後部屋に戻ってまだ体が動かない状態で看護師にケアブラをつけてもらってからは退院までお風呂の時以外はずっと一緒の毎日だった。

f:id:mylifeafterbc:20171116151947j:plain
f:id:mylifeafterbc:20171116151401j:plain

 
いざ社会復帰(出勤)に際してケアブラの洗濯中だったこともあり手持ちのスポーツブラを使うことにした。きっちり抑えられるもので、との指示だったこともあり一日位はあ大丈夫だろうと思ったのだが、またしてもあばらが痛い!患側のあばら部分が圧迫されて痛い。一日落ち着かない気分で仕事をしたが、初回術後のような痛みどめがないといてもたっていもられない、という程ではなかった。だが術後は皮膚が過敏になるらしくあちこちかぶれてしまった。

結局、あんなに嫌いだったケアブラが一番付け心地が良い、ということで感謝しながら使おう。