My life! after diagnosed with BC

形成OP振り返り

・目が覚めたとき、とにかく痛かった。後で聞くと痛み止めの点滴が遅かったらしい

・初回入院時の個室のありがたさを実感

・初回入院時のフロアの看護体制に感謝

・形成主治医にお任せの部分が多かったが任せて安心、の結果だった

・とはいえ、OP翌日に見たときはぎょっとした。
   いびつさ、痛さ、色、アンダーのぬいぐるみ感とか。

・ドレーンの跡を心配していたが、細いから、と言われた通り気にならなくなりそう

・出した希望は全て聞いてくれた。微妙かな?と思う事も言ってよかった

・退院後一週間位はストローを吸うとデコルテあたりが収縮する感じだったが解消

・ここ数日、アンダー側の筋肉がギュッとなる。これも解消する?

・思っていたよりも大分痛かった。インプラント入替は楽勝、という話は私には当てはまらなかった

・「切ったら痛い、痛いならコントロール」と言ってもらって、気づいた

・一次再建だったから皮膚を多く切っていた影響があるっぽい。それでも後悔はない

・テープかぶれとか便秘の対応の入院病棟のフロア差がかなりあった

・今回も術後なぜかあばらが痛い。また剥がした?

・今回は胸骨が結構痛い。前回はなかった箇所

・OP後はずいぶんかぶれ易くなるらしい。麻酔の影響?

・感覚がないのは傷の下からアンダーの縫い留め部分まで。傷より上は問題なし

・デザイン上、傷より下の部分が減ったので実質感覚ある部分が多くなった

 術後の写真があるのでスクロール注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP翌日。糸もにじむ血も内出血もぶよぶよした質感も、すべてが怖かった。

f:id:mylifeafterbc:20171120131123j:plain

 

今の状態。全体的に馴染んできて浮腫みもとれた。
この先、デコルテ部分の立ち上がりがなだらかになるとうれしい。

f:id:mylifeafterbc:20171120131437j:plain