My life! after diagnosed with BC

復帰と復活

OP明け復帰出勤日。

結局退院後、痛かったり生活リズムが整わなかったりで2日休みをもらった。廊下で「おかえり、だね」と言ってくれた先輩がいて、ちょっと涙ぐみそうになる。7月に不自然な異動で関連会社へ出向したと思ったら2カ月で戻る、しかも着任日に不在でしばらく休んでいる‥となにもかもが通常とは異なるので何かあるんだな、と多くの人が思っているはず。でももう、そんなことは気にならない。

体調は時々眩暈がしたり頭痛がするくらい。ホットフラッシュは落ち着いていてほぼ気にならない。胸はなんだがごわごわする感じで時々痛い。でももう、今は大丈夫。

病気である事に慣れてきたのか、悩むことに飽きてきたのか、ジェイゾロフトの効果で元の心境に戻れたのか、理由は自分でもわからない。でも前のように悲しくもないし閉塞感もない、どうなるんだろうという不安もない。

体力的にきつくて仕事を続けられるのだろうかという心配もなくなったし、内勤の仕事に移るべきなのかという自問にもすっきりケリがついた。前と同じで全く何も変わらない、とはいかないけれどようやく折り合いをつけて生活していける気がしている。主治医先生に泣きながら訴えた「普通に暮らせる」ができている。

仕事に復帰のタイミングで体調も復活。こうなれたこと、助けてくれた人達に心から感謝しよう。