My life! after diagnosed with BC

質問リスト⑪ インプラント選び

  • 小さいよりは大きくしてほしい→いいよ。不自然にならないサイズで3種類用意する
  • 健側、大きくはできない?→笑われた・・
  • 1月の手術のドレーン跡がへこんでいる。修正できる?
    →できるけどインプラントに入れ替えると印象が変わることも多い。外来でも後から修正できるのでとりあえず様子を見ては?
  • 前回のドレーン跡が気になっている、ノースリーブだと見えるので下側から出してほしい→いいよ
  • 寄せて上げたい。インプラントは動かない?→動かない
  • 健側は寄せて上げたいので高くしたい、でも不自然なのも嫌。。
    →その方がいいと思う。術中確認して違和感ない程度に調整する。どの程度上げたい?
  • 退院後仕事復帰は大丈夫?→デスクワークならOK
  • 外勤で営業なんですが・・
    →力仕事じゃなければ大丈夫だと思うよ、重いもの持ったりしないでしょ?