My life! after diagnosed with BC

術後3カ月、ZOL開始1ヶ月検査

1日がかりで病院Day。

改築工事が始まっていて、駐車場が変更になっている。その駐車場が手狭で長蛇の列。10分遅れで急いで形成へ。

形成:
形成先生は相変わらずよくいえば飄々と、悪く言えば無愛想。この人、私に興味ないんだろうな、でもきれいに治してくれるならいいか。乳腺主治医がこうだったらキツいだろうなー、という感じ。診察室に入ると先に状態見せて、とざっと見て位置を確認してちょっと触って皮膚の具合を確認して診察終了。インプラントの入れ替えは9月という話をしているので、9月上旬に外来で術前検査をするから。その前に8月に1回来てね、と予約をして全て終了。

乳腺:
今日は空いていた。ほとんど待ち時間なく呼ばれる。入ってすぐに「どう?思ったよりも平気そう?」と聞かれる。うーん・・と口ごもっていると「そうでもない?」と。「生活するにはなんとかなる、でも普通に仕事をして普通に暮らすには大丈夫じゃない」と症状を話す。

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

 熱くて目が覚めるのはホットフラッシュだね、と漢方が処方される。効くといいなぁ。
コントロール評価のため、1ヶ月後に予約。

形成先生は当然次は3ヵ月後、という予約を入れた。前回もそういう感じだったし、E2陽性の患者の多くは術後治療が始まったら3カ月に1回に落ち着くんだろうな、それに比べて私は痛みとか副作用とかで手離れ悪い患者なんだろうな、と自分がダメな気分になる。