My life! after diagnosed with BC

質問リスト⑥ LH-RHAgonist開始1ヶ月血液検査

  • 不調に対しての対処法。気になったらすぐ騒いでいるけれど、どの程度様子見たらよい??→都度言ってもらってかまわない、我慢しなくていい
  • 頭痛い、腰痛。鎮痛剤飲んでよい?→腰痛は整形で見てもらった方がいい。脊椎狭窄とか原因があるのかも。ここの整形は腫瘍外科だから一般のところへ。
  • 眠い、ぼんやりしている、ふらつく→ぐらぐらするのとほぼ一緒、慣れるから。
  • 暑くて寝ていて何度も目が覚める。日中は平気だけど・・気のせい?→ホットフラッシュだね。対応策は休薬、漢方、もしくは緩和ケアで診てもらう。
  • ここで漢方出してもらってもだめなら緩和ケア行き?漢方は数種類試せる??→効かないと決まったわけじゃないから。遠回りしなくてもいいと思う。(だめなら緩和ケアへ)僕は漢方使いじゃないから。
  • ZOL、跡が残っている。消える??どんどん跡が増えるのは嫌。→大分傷大きいの?初めて言われたからわからない、看護師に聞いておくね
  • ドレーン跡がしこりっぽい。大丈夫?→日に日になくなってきてる。でも筋っぽいのは変わらず。服脱がないし薬の話で手いっぱいでそっちまで余裕がなかった
  • 左手肘下がしびれたりだるい時がある。浮腫の心配ってしなくても大丈夫?→大丈夫。気になるならこまめに計って変動があったら受診して