My life! after diagnosed with BC

レクサプロ、効いてる‥?

来週の1.5年検診とペアの緩和ケア受診前にしてこの不安。


理由1:暑い
季節柄?という気もするが、40℃越えなどのニュースとは縁がなく私が住んでいる地域はそんなに暑くない。今日の最高気温はiPhone予想では24℃。。
にもかかわらず、会社でも家でも地下鉄でもジムでもひとりだけ暑い。収まっていたホットフラッシュの熱が体内を這い上がる感じが復活している。
ついでにちょっと動くと汗がガンガン出る。運動量の割に汗が止まらない。

理由2:泣きたくなる
感情の起伏が少なくなっていたのだが、7月に入ってから泣くこと3回。
うつ症状が治まってからは、一瞬泣きそうになることがあってもその感情がしゅうぅ~んとしぼむ感じで、泣きたい気持ちは大きくならずに平常心に戻っていた。ジェイゾロフトが効いてからは泣くことはなくなっていた。でも、7月に入ってから2週間ちょっとの間に、急に悲しい気持ちが湧き上がってきて、それがどんどんどんどん膨らんで涙が出ること3回。
さらに気になるのは、最近また自分が迷惑な存在なのだ、役に立たないんだ、という気持ちがふと心をよぎること。誰かに何かを言われたわけでもないのに。どうした私。

理由3:集中力がなくなっている?
仕事中は特に気にならないが、海外ドラマの録画を見ていると知らないうちに話が進んでいてもう一度最初から見直すことがある。内容が面白くないからとか、ものすごく疲れているというわけでもない。海外ドラマの録画を見るのは数年来の趣味?楽しみ?だが、過去にそういうことはなかったような。。

その他、今の状況
・食事が美味しくないとか味がしないとかはない
・レクサプロに戻して以来復活している早朝覚醒は今も継続。その他には睡眠の問題なし
・仕事、遊びのやる気はあるし楽しい。無気力ではない
・喉がつかえるとか肩が凝るとか息苦しいなどの身体症状はなし
・頭痛とめまいは時々。めまいはTAM飲み始めのふわふわした感じではなく貧血っぽい感じ。頭痛は以前の高血圧っぽい感じから以前からの頭痛に戻った感じ。

 

・・・気にし過ぎだといいのだけど。
最初に0.5錠で飲み始めた時に効果が出なかったからか、ジェイゾロフトに代えて楽になったからか、効果が出ていないのではないかとちょっと不安になっている。
もうあの時の訳の分からない自分に戻るのは嫌。

 

 

 

f:id:mylifeafterbc:20180718162317j:plain
たまにしか行かない仕事先の近くにあるジェラート屋で。郊外にあるからか盛りがたっぷり、2色食べるとおなかいっぱい。
ブルーベリーとカプチーノで珍しくいい色味のオーダー♡ でもこのお店の好みはミルクやいちごミルクなどの白っぽい組み合わせかも。

 

f:id:mylifeafterbc:20180718162444j:plain

会社の上司が異動になったので皆でケーキを食べる。私以外のメンバーは男性だが、彼らは私以上に甘いものが大好き。クリームの上の緑のクランチは柚子風味で、酸味のおかげで最後までおいしく食べきった!