My life! after diagnosed with BC

去年の今日は入院日

夢で主治医におなかの肉をつかまれた。

実際は、化療室の看護師が注射するのでありえないが、体重が増えていることを無意識に後ろめたく思っているのかもしれない。
さらに、夢の中で、何か言いたそうな主治医に気づいていながら、私はなんでもないと言い張ってそ知らぬふりをしていた。で、話しかけられなくて困らせていた。
これも去年の自分の振る舞いを後ろ暗く思っているのかも‥?

今年は素直に、明るく、理性的な患者を目指そう。
(本当に?なんで??としつこく聞かない、泣かない、無駄な意地を張らない)

 

それにしても病院絡みの夢を見たのは初めてのような気がする。
なんでだろう、次の受診日はまだ先で病院のことはすっかり忘れていたのに、と思ったら、(偶然??)去年の今日は入院日だった。連休中は緊急以外は受け入れできないと言われてずいぶん早くから入院手続きをしたのだった。

病室でボロボロ泣いて、絶望的な気分で、息苦しくて窓を開けようとしたら格子がはられていたので閉じ込められているような気分になってさらに苦しくなったこととかを昨日のことのように思い出して、ドキドキして苦しくなった。

でも1年後には仕事の資料を作り、明日からの旅行の準備をしているよ。心配しなくても大丈夫、ちょっと時間はかかるけれど望んでいたことはすべてかなうよ、と去年の私に伝えてあげたい。

怖がらなくても大丈夫。

 

明日はAM4:00出発、早く寝なくては!いいお天気になるといいな。