My life! after diagnosed with BC

Day8:人心地

やはりAM2:00の巡回の気配で目が覚める。そこから4時過ぎまで眠れない‥今日はNFL見て過ごす。

今朝は部長先生他5名で朝回診。傷を見てきれいですね、の一言で終了。今日から下半身のみシャワー浴OK、髪は洗面所で洗うようにとの事。まだ体は見る気にならないので鏡からも自分からも目をそらして体を拭いて着替える。

体も髪も洗って久しぶりにコンタクトも入れる。腕も上げてよいとの事なのでレンタル病衣をやめてTシャツとスウェットに戻る。これだけですっきり、随分と元気になったような気分になれた。

午後早い時間に形成主治医が来て傷の確認。髪を洗ったり動いたからかドレーンの1本が真っ赤でどろどろになっている。今日はTotal50ml位。

その後暇になって院内の本貸出コーナーに行ってみる。気になる小説がいくつかあったので借りてきて読みふける。

夕方回診はまた問題ないですか、はい、で終了。気になっていた3日後の外出許可の件を確認。届けを出せば問題ないだろうとの事。よかった。

 

f:id:mylifeafterbc:20171113190538j:plain
f:id:mylifeafterbc:20171113190547j:plain

 

 

夕食後は少し仕事をして病気のことを話した少ない友人と電話で話す。長話していたら消灯時間を逃す。それでも疲れて0時前には寝る。