My life! after diagnosed with BC

インプラント入替Day5:復調の理由

お向かいの方のいびきがうるさい。日中も寝ている時間が長いので、昼も夜もうるさい。

導眠剤出してもらっているにも関わらず、気になりだすとどうにも気になってしまって眠れない。睡眠不足でイライラしているところに、眠れたか?と聞く看護師に「いびきがうるさくて目が覚めると眠れない」と言うと「あー、そういうのは我慢してもらうしかないですねー」と言われる。そもそも誰かのいびきのクレーム、という理由で部屋移動しているのに、なにそれ。お向かいの方についてどうこうではなく、このフロアの看護師の連携の悪さが随所に表れていて不機嫌MAX。たとえ嘘の理由で部屋移動させたのだったのだとしても、せめて話の筋が通るように口裏位あわせてほしい。

ようやく待ちかねたシャワーを一人で浴びて、髪を乾かして部屋に戻ってきたところに形成インターン先生が回診に来る。ドレーンの量と傷の具合をチェックして、大分減ったからもうすぐ抜けますねと言うので期待を込めて見つめてみた。が、「あ、今日じゃないですよ」とあっさり言われてしまう。でも明日、抜糸と一緒にできると思いますよ、とのこと。今日の廃液は20ml位。

午後、突然ナッツ入りのチョコレートがどうしても食べたくなる。チョコレートは好きだが、ナッツ入りは好んで食べないのにどうしたのだろう。と思いつつ売店へ買い物へ。入り口の電子レンジでお弁当を温めていた主治医先生に会う。よく会うね、と声をかけられたので、色々と気になっていたことを少し話す。

文句ばかり言って態度が悪かった事、わがままばかりで一方的に自分の主張ばかりしていたこと、話している途中に突然泣き出したりしたこと等々、いろいろと大人げなくてごめんなさい、と言うと、「僕のことは気にしなくていい、メンタル調子悪いのも想定内だから」と言われる。もう落ち着いたからこれからは大丈夫、と言うと、(再建の)手術が終わったから?と聞かれた。考えてもみなかったけれどもしかしてそういう事もあるのだろうか。私の中では先生がTE入れてくれた時点で解決していると思っていたが、そうでもなかったのだろうか。そうであってもおかしくないくらいの勢いで一次再建でなければイヤだと言っていたから?
いずれにしても、解決したのでどちらでもよしとしよう。

それにしても、日曜のお昼なのにコンビニのお弁当だなんて先生大変。
改めていつもありがとうございます。

 

f:id:mylifeafterbc:20171119175152j:plain
f:id:mylifeafterbc:20171119175209j:plain