My life! after diagnosed with BC

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戻りたい

毎日気持ちがくるくる変わる。昨日は前向きになれたけれど今日はDownの日。 夕方から目がかすんでよく見えない 集中力はないしびっくりするほどケアレスミスだらけ 血の気が引いて意識が遠のく 毎日ひたすら眠い、朝も夜も。 これって解消するの?慣れるのを…

任せてくれて大丈夫

告知から4カ月。早い‥。 今日も一日ぐずぐず悩んだけれど、さっき思い出した。入院中にお話しした時に言っていた。読み返してみたらやっぱり書いてあった。 「心配しないで任せてくれて大丈夫」 この言葉を信じよう。 治療したくなくてしなくていい理由を探…

大丈夫じゃない!

形成: 傷と全体を確認して入れ替え日程の相談。夏休みの7月か8月が希望。でも7月は既に一杯、8月でも月末ならとのこと。月末月初は仕事が立て込むし月をまたぐと費用が気になる。一層のこと有給使って9月にしようか。。決められないので会社に戻って課員と…

だめならやめればいい

ずっと心に引っかかっているLH–RH Aghonist。 病気の事を知っている幼馴染はやってだめならやめればいいんだよ、やってみてから考えたら?と背中を押してくれる。 ホットフラッシュが起きたらどうしたらいいの?商談中に突然汗だくとかじゃ、仕事にならない…

ふわふわぼやぼや

痛みは気持ち分くらいはマシ?でなんとかようやく頓服なしで過ごせた。 でも頭にモヤがかかったようにぼんやりふんわりしている。頭からシフォンの布一枚被せられているみたい。ぐらぐらしたり立ちくらみみたく頭から血がなくなる感じがしたり目の焦点が合わ…

折れそう

毎日痛くて痛くてココロが折れそう。痛み止め、朝晩に1種類、朝昼晩にもう1種類。さらに頓服も手放せない。 痛み止め飲んでも飲んでも痛みが治まらない。痛みが治まらない事が怖い。 どうしたらいいの?いつまで続くの?明日は楽になる? 考える力も痛みに持…

1ヶ月

術後1ヶ月。早いなあ。 1ヶ月前は本当に悲しくて苦しくて絶望的な気分で、不安で先が見えなくて、どうしたらいいのかわからなかったけれど、思っていたよりもずっとずっと楽に暮らしている。1ヶ月でこんなにスッキリできるなんて思っていなかった。ここまで…

水足し3回目&痛みコントロール評価

形成: 皮膚は余裕がありそうだけど、苦しかったら言ってね、僕にはわからないから、って、そういうもの??水足し60ml で十分だね、と水足しはTotal280mlで終了。気になっていた、「表皮が離れて傷が太くなっている」というのは気にしなくてよいとのこと。…

LH-RH Agonistの適用や術後療法について調べてみる

SOFT-TEXT試験: ①化学療法を行った後生理が戻った人 ②35歳以下 ASCO 2016ガイドライン: 年齢に関係なく明らかなlow risk以外 乳癌学会の乳癌診療ガイドライン(2016年年度版): リンクが削除になっていたので概要→「35歳から40歳以上の化学療法を受けてい…

告知から100日

病気になったのをきっかけに記念日(?)を知らせるアプリを使い始めた。もともとはカップルの記念日を知らせるものだが、100日単位と1年単位で通知が来る。今日は告知から100日目らしい。月単位はともかく、100日単位はピンとこない気もするが、赤ちゃんも1…

気持ちと体調の差

薬(TAM)を飲み始めてから朝起きられない。もともと朝は強くはないが眠くて眠くて毎朝ベッドから出るのに一苦労。昨日、久しぶりに顧客回りをして歩き回ったからか、痛みのせいか、今朝は動けなくて午前中有休をもらって体を休める。 そしてあばらが痛いのに…