My life! after diagnosed with BC

任せてくれて大丈夫

告知から4カ月。早い‥。

今日も一日ぐずぐず悩んだけれど、さっき思い出した。入院中にお話しした時に言っていた。読み返してみたらやっぱり書いてあった。

 

「心配しないで任せてくれて大丈夫」

 

この言葉を信じよう。

治療したくなくてしなくていい理由を探すよりも心配な事を整理してその対策を考えよう。

痛みも減ってきているしこの先もっと動けるようになる(と思う)、3月、4月は病院に行かなくていいのだから、その間病気のことばかり考えるのはやめよう。

もっと普通の生活に戻したい。ずっと思っている「元に戻りたい」は自分でやらないと。

今年は笑って過ごすと決めたのに全然笑っていない。5月19日までが一番体調良い時期になるはず。今をもっと楽しもう。