My life! after diagnosed with BC

戻りたい

毎日気持ちがくるくる変わる。昨日は前向きになれたけれど今日はDownの日。

  • 夕方から目がかすんでよく見えない
  • 集中力はないしびっくりするほどケアレスミスだらけ
  • 血の気が引いて意識が遠のく
  • 毎日ひたすら眠い、朝も夜も。

これって解消するの?慣れるのを待つだけ?慣れるっていつ??

こんな状態じゃ普通になんて暮らせない。仕事がすべてではないけれど今まで出来ていたことが出来なくなるなんて。全然受け入れられない。

元通りになんてなれないよ、と言われたけど無理なのかな。まだ一ヶ月ちょっとしかたっていないから無理なのか、この先副作用がどんどん増えてもっともっと無理になっていくのか。

もしそうだとしたら何のために治療するんだろう。生きるため、だとは思うけれど、するかしないかわからない再発防止のために普通の日常をなくしてしまっていいのだろうか。しかも10年とか15年とか長すぎる。ただ、自分の日常に戻りたいだけなのに。普通の生活に戻りたいだけなのに。

だからといってできることをやらないで投げ出すのも違う気がする。

 

自分の性格上、きっと提示された治療をするのだと思うけれど、もっと心穏やかに進みたい。こんなに不安になったり逃げだしたくなったりしないで、忘れるのではなくて受け入れて、でもそこを中心にしないようになりたい。

でも、じゃあどうしたらいいのか、どうすればいいのかわからない。