My life! after diagnosed with BC

Day3③:コールマンブリッジから2020年カウントダウン!

夕食後にカウントダウン‥と思ったけれど、ミールス効果で誰もおなかが空かない。

 

mylifeafterbc.hatenablog.com


部屋で紅白を見ながらだらだらして、23時を目指してカウントダウンへ向かう。
終電の心配はないのでマリーナベイで♡と思ったけれど、両親は人混み過ぎるのも、帰りのMRTに乗るまで数時間待ちというのも乗り気じゃないらしい。
じゃあ当初の予定通り、比較的空いていてかつよく見えるという候補から。
ナショナルギャラリー辺りもいいかなと悩んだけれど、MRTと駅までの混み具合が判らない。出来るだけ駅近にしようとコールマンブリッジに決める。

MRTで22:45頃到着。
橋の前側は三脚を立てた人たちでもう一杯だけど、車道側の植え込みの手前に座っている人たちがいて、そこはまだスペースが開いていた。
ここ、座って待てるし、立ち上がればブロックで周りより少し高い位置に立てるので、人が増えても視界が開けそうな絶好のポジション!

到着した時からぽつぽつと断続的に上がっていた花火も、23時過ぎからは少しずつず大きな花火が上がったり、連続して上がり始める。
 河には、チャーターなのか続々と船が出ていく。

f:id:mylifeafterbc:20200107140818j:plain

0時直前の橋の上の混み具合。

f:id:mylifeafterbc:20200107140630j:plain

人が通るスペースは皆自主的にあけている。とてもマナーが良く、大きな声を出したり押したりぶつかったりは一切ない。
パーソナルスペースが保たれていて人と触れることもない。快適♡

そろそろ0時が近い?

f:id:mylifeafterbc:20200107141239j:plain

動画で撮っていたので写真が少ないけれど、きれいだった!

streamable.com

でも、カウントダウンがなかったので気づいたら終わっていた‥!
ひとしきり花火が終わったら、Happy New Year!と声を掛け合って整然と帰る。最寄りのMRTまでも混雑することなくたどり着き、あっさり終了。
アルコールが入らないからなのか、バカ騒ぎは一切なし。

MRT駅から近いし、見やすくて整然としていて快適だったけれど、カウントダウンとしてはちょっとあっさりしすぎて物足りなかったかも?
ちょうどマリーナにいた知人の動画を見ると、みんなでカウントダウンをして、それに合わせて花火が上がった様子で盛り上がっていた。楽しそう―。

でも、コールマンブリッジは大人なカウントダウンを楽しめる場所で、人混みを避けたいという今回の両親連れには最適だった♡

Welcome 2020年、幸せを感じて活き活きと過ごせる年にしたい!