My life! after diagnosed with BC

Day3①:マリーナベイサンズでヨガから始まる2019年最終日

3日目。 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

まだ暗いうちから出発してマリーナベイサンライズへヨガをしに行く。

ホテルの窓の外はまだ真っ暗。シンガポールの朝は遅い。f:id:mylifeafterbc:20200104003746j:plain

予習しておいたので、迷わず到着。

mylifeafterbc.hatenablog.com

  

f:id:mylifeafterbc:20200104003923j:plain

朝焼け前のインフィニティプールを抜けて 

f:id:mylifeafterbc:20200104003958j:plain

だんだん明るくなっていく景色を眺め、

f:id:mylifeafterbc:20200104004037j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200104004154j:plain

この空の下で1時間たっぷりゆっくりヨガを楽しむ。 

f:id:mylifeafterbc:20200104004242j:plain

帰る頃のインフィニティプールは朝のにぎわい。

12月31日のカウントダウン後のMRTの終電延長の情報。(2019-2020版)

f:id:mylifeafterbc:20200104004327j:plain

前日までは見かけなかったけれど、31日の早朝にはMRT改札前に案内が用意されていた。カウントダウン後に帰る人向けなので各方面へのベイフロント駅からの終電の時間になる。AM2時過ぎまではどの線も運行するとのことなので、ホテルが徒歩圏内じゃなくても大丈夫!

事前に調べた時は「遅くまで」とか、「延長していた」程度の情報しか見つけられなくて、ボストンの地下鉄のように時刻表なんてない、もしかしたら来るかもね、という運用だったらどうしようかと不安だったけど、ちゃんと予告があった!

 

一旦ホテルに戻って、朝食に近くのシンガポール風バクテーを食べに行く。 

f:id:mylifeafterbc:20200104004410j:plain

到着したのは開店30分後だったけれどすでに満席で3組待ち。有名店なので行列必至。

食べ終わって帰る頃にはお店の周りにずらっと人が並んでいた。昼間通った時よりも朝の方が混んでいる印象。

f:id:mylifeafterbc:20200104004456j:plain

するりと骨から外れる柔らかなスペアリブ。 
しっとり柔らかなのに脂は落ちていて、でも煮込みすぎでぱさぱさしていない。さすが!

f:id:mylifeafterbc:20200104004533j:plain

油菜は大好きな芥蘭菜で。
両親は食べきれないというし副菜も頼みたかったので、バクテーは1つしか頼まなかったのだけど、スープをどんどん足しに来てくれるのでなんだか申し訳ない気分。
周りを見ると、小さい子供も1人1つ頼んでいる様だった‥ごめんなさい。

マレーシアバクテーの漢方ぽさがニガテな人にも美味しく食べられそうなシンガポール式バクテー。胡椒メインだと、むしろ味気ないのでは?と思っていたけれど、滋味溢れるスープがしみじみ美味しい♡

 

お昼にはチェックアウトしてホテルを移る。
次のホテルはリトルインディアの外れにある。

f:id:mylifeafterbc:20200104010102j:plain

街中には鮮やかなウォルアート。

f:id:mylifeafterbc:20200104010117j:plain

牛も曼荼羅も 

f:id:mylifeafterbc:20200104010311j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200104010351j:plain

空き地には象。

f:id:mylifeafterbc:20200104010437j:plain

真ん中のピンクの子の口元に、葉っぱを食べているように枝が置かれている♡

うって変わった景色を眺めながら、楽しみにしていたミールスを食べに行く。