My life! after diagnosed with BC

インプラントを入れてから2年

あっという間のような、まだ2年しか経っていないような。

うつ伏せになっても全体重をかけれないし、ブラのアンダーが痛い事もある。すぐかぶれるし、傷痕はまだ赤く目立つまま。

f:id:mylifeafterbc:20190914150820j:plain

両端から少しずつ赤みが取れてきたけれど、中央は未だに色素沈着したまま。いつになったら目立たなくなるのやら。まさかずっとこのままではないと思いたい…。

ぐにゅぐにゅと体内で動く気持ち悪さは感じなくなり、時々胸筋が痙攣することもなくなった。ヨガやストレッチをしていると、伸ばす角度によっては足りない皮膚が引っ張られて突っ張る感覚があったりインプラントが圧迫されている感じがあったり。

以前は怖くて横向きで寝れなかったけれど、ちょっとだけ動くようになったからか横寝になってもインプラントかその上の脂肪+皮膚が寄る感じがする。今日のWS で横向きになった時も胸が寄る感じ。前方に向かってびくともしないで張り付いている感じはなくなった。

傷から下側、皮下脂肪が薄い側の感覚はほとんどなく、かろうじて触るとなんとなく痺れるような感じしかしなかったけれど、今は鈍いながら全体の感覚が戻ってきた。

同じく下側は触るとインプラント感がありありと伝わってくるけれど、最初の頃のようなガチガチに硬い感じはしなくなった。インプラントが柔らかくなったとか脂肪が乗ったわけではなく、覆っている大胸筋が柔らかくなった感じ?

違和感にずいぶん悩まされたけれど、二年後にはもうずっとこんなだったような気になっている。

BIA-ALCLEのことも多少は気になるし、傷は目立つし乳輪乳頭再建もしていない。上から見るとかなり左右非対称だし、下側の脂肪の削げ落ち感だって気になっている。ドレーンの跡が一ヶ所、えくぼのように攣れているのも気になっている。

それでも私の精神的支えになっているこの胸に、諦めないで一生懸命訴えたあの時の自分に、無理を聞いてくれた先生方に、目一杯の感謝。

 

f:id:mylifeafterbc:20190914141234j:plain

ふわっふわ「ほっとけーき」のシュゼットでお祝い。パンケーキでもホットケーキでもなく「ほっとけーき」に、じゅわっとオレンジとラムがしみてて幸せ♡