My life! after diagnosed with BC

2019GW和歌山旅 Day3:浜一家に会いに行く♡

3日目!

楽しみにしていたパンダの浜一家に会いにアドベンチャーワールドへ行く日。いつか行きたいと思いつつ、アクセスを考えるとなかなか実現しなかったのでとっても楽しみ♡

朝食で混みあう中、生かげろうをテイクアウト。

f:id:mylifeafterbc:20190705133526j:plain

ブッセはそんなに興味がなかったのだけど、おいしい♡

あいにく今日も雨だけど、その代わり若干空いているらしい。
エントランスはディズニーランドを彷彿とさせる既視感。

f:id:mylifeafterbc:20190705133414j:plain

少し歩くと、ごく自然にパンダがいるー!

f:id:mylifeafterbc:20190504001235j:plain

しかも、周りに人はそんなにいない!パンダ見放題!!

さらに奥には今年初節句を迎えたという彩浜がお母さんパンダの良浜、お父さんの永明と一緒にいる。

f:id:mylifeafterbc:20190504002143j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705134931j:plain
お父さんは仕切られていて一番広いスペースで悠々とお食事中。

お母さんと末っ子彩浜。

f:id:mylifeafterbc:20190504002342j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705135034j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705135345j:plain

パンダは1日の大半を食べて過ごしていて、500m以上歩くことはめったにないそうだが、子パンダはずっと動いている。ふかふかもこもこ、動きはのんびりなのに、いくら見ていても全然飽きない。

f:id:mylifeafterbc:20190504003040j:plain

遊び飽きたらお母さんの近くへ。

f:id:mylifeafterbc:20190705135308j:plain

数分おきに最前列は譲るようにアナウンスが入るけれど、大人なら後ろでも十分見える距離感と混み具合。しかもガラスもなくてまさに生パンダ♡

しばらく念願のパンダに夢中になったあとは、雨が降り出す前に歩こうとウォーキングサファリへ。

行動展示とわざわざ言うまでもなく、のびのび暮らしている(ようにみえる)。

f:id:mylifeafterbc:20190504004117j:plain

一旦、昨日も行ったとれとれ市場へ食事に出て、その後はまたパンダ♡

f:id:mylifeafterbc:20190705135513j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190705135536j:plain

お昼寝中の2頭。

雨が降ってきて、室内に入ったけれど、その分さらに近くまで転がってくる!

f:id:mylifeafterbc:20190705135650j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190504004637j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190504004421j:plain

ひとりで遊び飽きるとお母さんにじゃれつくのもかわいい♡

f:id:mylifeafterbc:20190705135825j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190504004910j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190504004944j:plain

その後はまたひとりで遊ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20190504005308j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190504005352j:plain

一挙一動に歓声。遊んでいるだけこんなにかわいいなんてすごい。

最後に有料イルカショー、LOVESを観る。動きは昼の無料ショーとそこまで違いがないような気もするが、音楽やライトアップ、途中の花火など凝った構成で楽しめた。

なによりトレーナーさんがイルカと一緒に泳ぐのだけどその体幹の強さに感激。

 

途中、雨が降ったり寒くなったりはしたけれど、とにかく楽しかった♡写真が増えすぎたので割愛してしまったけれど、お姉ちゃん三頭もそれぞれかわいい。特に桃浜!

近畿圏に住むことがあったら年間パスポート買おうと思う!