My life! after diagnosed with BC

2020年最後の動物園

雪&極寒予報の日。
雪が降っていたら止めようと思っていたけれど、起きてみたら太陽が出ている!せっかくなので、寒いけれど行ってみることに。

途中の川も凍っている。。

f:id:mylifeafterbc:20201219233921j:plain

到着時、入り口の気温表示は-7℃・・。

入り口で体温測定をするけれど、額で測ると下限値を振り切ってLo表示。首もとで測りなおしてもLo。手首で測ってもやっぱりLoで、最後は熱はないですか?と口頭で確認。
こんな寒い日に表面温度は測れないだろうなあ。。

入り口付近で元気に羽ばたいていたのは鷹。
近づくとおすまししてポーズ。

f:id:mylifeafterbc:20201219233955j:plain
f:id:mylifeafterbc:20201219234018j:plain

横顔はかなり凛々しいのだけど、正面顔は寄り目気味でかわいい感じ。

寒い&雪予報だったからか、まだ時間が早いからなのか、園内はとっても空いている。

f:id:mylifeafterbc:20201219234514j:plain

象の家族もゆっくり見れる。
外で見るとちょっときりょりがあるけれど、屋内だと近くて表情も良く見える。

f:id:mylifeafterbc:20201219234631j:plain

お父さん象にじゃれて遊んでいる♡

早い時間なので、普段は素通りするところもゆっくり見て回る。
オランウータンを見に行くと、お父さんは背を向けて窓の外を見ている。
隣のお母さんが食事をしているのを見ていると、すみっこで小さな毛玉が動いている!

f:id:mylifeafterbc:20201219234815j:plain

お母さんと一緒に子供がいた♡
今年の2月に生まれた令人(れいと)。

f:id:mylifeafterbc:20201219235818j:plain
飼育員さんが薬?の入ったスプーンを差し出して呼ぶけれど、遊びたくてなかなか近くに来ない。

f:id:mylifeafterbc:20201219235231j:plain

しばらくして、ようやくスプーンをぺろっと舐める。
その間、お母さんは無心で野菜を食べていた。

オオカミは雪道が嬉しそう。

f:id:mylifeafterbc:20201219235937j:plain

冬毛でもこもこ、いつものようにぐるぐる歩き回っている。

ホッキョクグマ館では、ぷかぷか浮かんでいるアザラシ。

f:id:mylifeafterbc:20201220000452j:plain

隣のプールにシロクマが飛び込まないかなーと期待したけれど、この日は水遊び気分ではないらしい。

f:id:mylifeafterbc:20201220000719j:plain

あくび?

f:id:mylifeafterbc:20201220000759j:plain

丸顔!ちょっとモコモコで冬仕様?

隣では別のシロクマが切り株で遊び中。

f:id:mylifeafterbc:20201220000857j:plain

手の下にはボールがあって、手や鼻先でぐるぐる回していた。

寒くなってきたので、屋内を求めてアフリカゾーン。
まずはハイエナがお昼寝中。

f:id:mylifeafterbc:20201220001154j:plain

幸せそうー。
毛並みが柔らかそうでふわふわ。

隣のライオンもお昼寝中。

f:id:mylifeafterbc:20201220002034j:plain

お昼時だからか、皆さんのんびり。

f:id:mylifeafterbc:20201220002129j:plain

カバも水中に座って顔だけ出してうつらうつら。

アジア寒帯ゾーンのトラも、

f:id:mylifeafterbc:20201220002236j:plain

外でくつろぐユキヒョウ

f:id:mylifeafterbc:20201220002356j:plain

お昼過ぎはみんな眠たいらしい。

見ていると、目を開けた!

f:id:mylifeafterbc:20201220002518j:plain

鋭い眼光!
こっちを見てくれた?

f:id:mylifeafterbc:20201220002601j:plain

キリッっと凛々しい姿を披露。

f:id:mylifeafterbc:20201220002648j:plain

・・でもやっぱり眠たくて、自然と目がとじてしまうのがかわいい♡

隣のレッサーパンダは雪でも元気。

f:id:mylifeafterbc:20201220002939j:plain

モコモコ!

f:id:mylifeafterbc:20201220002920j:plain

雪道をぐるぐる歩きまわる。

自粛で延長してもらった年間パスポートもこれで使い収め。
寒かったけれど楽しかった!また来よう。