My life! after diagnosed with BC

別のインプラントとTEが承認!

偶然見かけたうれしいニュース。

10月8日に、リコールとなってしまったアラガンのTEとインプラントの代わりが厚生労働省に承認されたのだそう。

関連3学会のHPにはまだ掲載されていないようだけれど、両製品ともにスムースタイプのつるつるしたタイプになるそう。これは再販されると言っていたものなのかな??それとはまた別?
スムースはスムースで、被膜硬縮とかが心配だったり、逆にテクスチャードが入っている人もBIA-ALCLの事が心配だったり、皆いろいろあるとは思う。

でも、「インプラントで再建したいけれど出来なかった」ことが解消できるのだとしたらうれしい!