My life! after diagnosed with BC

プチクラス会♡

出張で地元に来ている中学の同級生と当時の担任の先生と幼馴染と4人で極々内輪のプチクラス会。
幼馴染とはほぼ毎日なにかかにか連絡を取り、頻繁に遊んでいるが出張で来た同級生とは年に1回会えるか会えないか。担任だった先生も気軽に出てきてくれてよかった!

今日は移動と挨拶のみで早くから飲み始められるよ、と言われたが平日だってば‥。水曜早帰りの日だったので、数日前から「クラス会なんです、久しぶりに担任の先生も来るんです!」と早く帰る意気込みをアピールをしておいた甲斐あって無事5分前到着。先生と幼馴染からは遅れると連絡があったので、遠慮なく始めてるからねー、と連絡して二人で飲み始める。

前回は崎陽軒の焼売という渋~いお土産だったが、今回はストロベリークッキーサンドブラウニー。外函がピンクでかわいい♡
中身はさっくりしているのかと思いきや、ふんわり食感のいちごとチョコ♡♡
いつもお土産ありがとう~!

f:id:mylifeafterbc:20180531161503j:plain
f:id:mylifeafterbc:20180531161514j:plain

 

f:id:mylifeafterbc:20180531161657j:plain

そうこうしているうちに先生も到着、はやくーー!!と幼馴染に連絡して、今は遠くに住んでいる別の友人に先生と揃った写真を送ったりしていると、最後の一人も到着で改めて乾杯!

この連絡手段に関して毎回揉める。(揉めるといっても、じゃれているだけだけど)今回来てくれた彼は仕事で海外に長く住んでいたし、今でも海外とのやり取りが多い。もう一人、海外歴が長い友人がいるのだが、この二人はアンチLINE派で頑なに使用しない。なので、共通の連絡手段はメッセンジャーなのだが、幼馴染がこれに猛反対。なぜLINEを使わない、メッセンジャーは面倒だ、なぜLINEにこだわる、メッセンジャーと同じなんだからわざわざ入れる必要がない、とどちらも譲らず毎回もめている。毎回同じことで騒いで、次こそは!と双方思っているのが微笑ましいー。
私はどちらかを使わない、とするのが逆に面倒なので、LINEを使いたい友人とはLINE、海外の友人やこれら二人を交えるときはメッセンジャーで、くらいにゆるーく振り分けている。が、なぜか彼らは頑なでどちらも譲らず、今回もひとしきりなぜLINEを使わない、なぜメッセンジャーじゃだめなんだと喧々諤々。そのやり取りを聞きながら、変わってないねー、いや、見た目は変わったよ、とかお互いの家族の話とかで先生と世間話。

プチ、のいいところで4人くらいだと全員で一つの会話ができる。もう少し人を呼ぼうか、という話も出たが、平日だったしあまり人数が多くなるといくつかのグループでの会話になってしまうのでちょうど良い人数なんじゃないかということになっていた。誰に声をかけて誰にかけなかった、とか、集団行動は面倒だしね、位に思っていたが、実はいろいろ思うところがあったらしい。
言われてみると、前回大人数で集まったときには確かにじみーなマウンティングが繰り広げられていたかも。。確かに歳を追うごとに人生に差が出てくるし、中学生のころに比べれば将来が見えてきてしまうからか。でもできていないことをやっていないだけ、と言っているのはただの嫉妬で遠吠え以外のなにものでもない、と思って聞いていたことを思い出してきた。

 

f:id:mylifeafterbc:20180531172931j:plain
f:id:mylifeafterbc:20180531172945j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180531194731j:plain

一次会は鶏料理屋さん。手羽先美味しい!


そして彼は学生当時成績もよく、高学歴、就職先も申し分ない。それが気になっているであろう男子同士の会話がどうも面倒だったらしい。そういうのって女同士にありがちなのかと思っていたけれど、男同士でもあるんだ。うわー、めんどくさ。
そういう意味では私達は標準路線から外れ気味だし、今更見栄を張る気もないからか、飲んでいても仕事の話をしてもプライベートの話をしてもとっても気が楽。と言われた。貴重な帰省の夜の飲み相手に選んでもらって光栄だね☆と幼馴染とありがたーく受け止める。

先生は奥様が迎えに来るとのことで1次会で退席。友人行きつけの飲み屋で二次会。

f:id:mylifeafterbc:20180531164453j:plain

安いっ♡
店を移しても話が途切れることもなく、前回会ってからのブランクももちろんなく、たくさんしゃべって飲んで笑ってちょっと食べて、平日なのに気づけば終電間近。1年に1回か2回しか会えないのだし全然しゃべり足りないよねー、もう一軒行く?となったが、私達はともかく、彼は明日大勢の前で話をするという仕事で来ているので、さすがに飲み過ぎはまずいということで渋々解散。今度は週末に来てね。

 気心知れた友達としがらみなく楽しく飲めるって幸せ☆