My life! after diagnosed with BC

質問リスト⑧ レクサプロコントロール評価

飲んでみた結果、

  • 飲んだ翌日、全く熱を感じなかった。1カ月ぶりによく寝た!!!すごい!
  • めまいは軽減‥?そうでもないかも。
  • 頭痛は軽減。たまに痛いけど薬は不要
  • ふらつきはほぼ消えた、ちゃんと歩ける→8日から復活、今週ふらつく
  • 眠たさは復活。かなり眠い。睡眠足りてないから??
  • 頭は漢方飲んでからかなりすっきり
  • 朝寝起きの時だけ暑い感じがする。辛くはない。汗にもならない。
  • 日中はほぼ感じない、汗にもならない。でも顔に血が上る感じはある
  • 自己嫌悪、泣くはほぼ解消
  • 感情の抑揚が減っている感じでショックなことも感じない。楽しい・嬉しいも60%減な感じ
  • とてもおなかが空く、でも食事は味気ない感じ。だんだん良くなってきて前より美味しく食べれてる気がする

→特に副作用はなさそう、薬が合わないという事もなさそう。効き目がでるのにもうしばらくかかるので継続して飲んでみて


体はすごーく楽になった、けど飲み続けられるの??→大丈夫

続けられないなら
→この先どうなるの?
→どういうタイミングでどうやってやめるの?


続けられるなら気になること。

  • 睡眠はあまりよくない、朝も夜もすごく眠い。途中で起きない方法は?
  • 悲しくならない代わりに嬉しくも楽しくも感じにくくなっている。大丈夫??
  • 悲しい・辛いという感情がほぼない。楽だけど本来感じるべき時にも感じない、大丈夫?

食べたいという感じがしないのにおなかが空く。おいしく食べたい。

→鬱の症状が収まれば改善する、しばらく様子見ましょう

 

 

ホットフラッシュはほぼ収まった、と言ったらちょっと意外そうだった。

うつの症状が出ている。1-2カ月くらいで薬の効果が出る、もうしばらく様子を見たい。眠たさも落ち着くと思う。

 

典型的なうつの症状

・目が覚める
・食事がおいしくない
・やる気が出ない→それはないのだけど‥
・感情の欠落