My life! after diagnosed with BC

レクサプロ、コントロール評価

・・コントロール評価で受診した緩和ケアで、「鬱の初期症状が出ている」と言われた。何となく変だとは思っていたけれど、言葉にして聞くと応える。不安症でも適応障害でもなく、鬱。

mylifeafterbc.hatenablog.com


薬をやめればまたホットフラッシュが起きてまた泣いて暮らすのかと思えば、先生の言う通りなんだろうな、とも思う。ただ薬で症状を抑え込んでごまかしているだけ。悪くなる前に治療すれば長引かずに済む、軽症で済むというので受け止めようと思う。

前回、主治医が緩和ケア受診、としたときには見放された、厄介払いされた、さじを投げられたとネガティブな気持ちになったけれど、今ならそれは心が弱っていたからだと思える。楽に治療を続けられるように、Bestな方法を提示してくれていることは疑わなくて大丈夫。