My life! after diagnosed with BC

術後5ヶ月

毎日があまりにも普通。SSRI始める前の不調がうそみたい。

SSRI飲み始めてから睡眠が浅い。中途覚醒早朝覚醒の両方が起きている。
中途覚醒は暑くもなく、ただ目が覚めるだけ。一方早朝覚醒は少し暑くなる。SSRIで症状が治まったと思たけれど、ホットフラッシュが始まった時のようにだんだん症状が復活してきて悪くなるのだろうか。せっかく体が楽で治療前の気分、だったけれどもこれも続かないのだろうか。
・・と、色々考えても悲しくなったり不安になったりしない。
でも、楽しさも嬉しさも、美味しさも一緒に失われている。薬続けるなら、ずっとこんな状態なのかな。

手術の影響はほぼなくなった。小走りも平気、多少の重たいものも持てる。傷も痛くなくなった。ぐらぐら・ふらふらも収まっている。

ただ、昨日は朝からずっと何かが不安で落ち着かない日だった。きっかけは分からないけれど一日中焦燥感、が止まらない。なんだろう、なんなんだろう。

 

色々問題はあるけれど、一つずつ解決のために進むことができている。
関節痛にはならなかったし、ホットフラッシュもコントロールできるかもしれない。感情の起伏ももしかするとコントロールできるのかも。
痛みのある生活はすごくつらかったけれど、それがなければきっと何とかなる。
我慢したり隠したりしないで、コントロールするからと言ってくれていたことをようやく実感できた。先生ありがとう。