My life! after diagnosed with BC

秋の連休 大混雑

三連休♡
とはいえ、土曜は仕事だったので普通の週末。
9月いっぱいまで、半額キャンペーンをやっている温泉地に向かったところ、どこも今まで見たことがないほどの大混雑。。駐車場まで渋滞し、ようやくついたと思ったら入場制限をしている。次のところへ行ってみようかとも思ったが、入れてもこの混雑具合だと、ぎゅうぎゅうでリラックスできなさそうなので予定変更。

同じ方面にある、お酒屋さんに併設のジェラート屋へ。

f:id:mylifeafterbc:20180924220621j:plain


ここも大混雑。いつもだけど、今日は一段と混んでいる。三連休だから?

1色、2色、3色、コーンかカップを選んで券売機でチケットを買う。

f:id:mylifeafterbc:20180924220757j:plain

 

さらに並んでレジで選ぶフレーバーを伝えて引換券をもらって出来上がりを待つ。
もちろん、二つとも3色で。

できたー♡

f:id:mylifeafterbc:20180924215029j:plain

「ダブルミルク」と本日のおすすめ、山梨のブドウあじろんと北海道のミルクを合わせた「あじろんフロート」、摩周湖の完熟マンゴーを使った「マンゴーヨーグルト」

f:id:mylifeafterbc:20180924215041j:plain
もうひとつは「ピスタチオ」と完熟マンゴーの「マンゴーシャーベット」、ベリーたっぷりの特製「フルーツやま」の3色。

くだもの系はどれも甘さ控えめ、ミルク感も控えめでフルーツ感が前面でみずみずしい。ふるーつやまには凍ったブラックベリーが丸々入っていたし、ピスタチオはナッツの食感が残っていて触感も楽しい♡

本当は、お酒が入ったものが食べたかったのだけれど、既にすべて売り切れ。ラムレーズンとか泡盛とかイモ焼酎とか黒ビールとか気になるフレーバーがいろいろ。

 


涼しいを通り越してちょっと寒くなってきたが、近くにある大好きな公園へ。

f:id:mylifeafterbc:20180924221447j:plain

入口を入って少し下ると、

f:id:mylifeafterbc:20180924221510j:plain
どーんとそびえたつ巻貝とそれにつながる渦巻。

f:id:mylifeafterbc:20180924221537j:plain

次はモンセラット風な景色が。

f:id:mylifeafterbc:20180924221620j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180924221605j:plain

その先には階段井戸風な光景。

f:id:mylifeafterbc:20180924221936j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180924222045j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180924221957j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180924222017j:plain

あまり人気がないのか、遠いからか、人が少なくて閑散としている。
静かなのでひたすらぼーっとするのにいい感じ♡


モンセラットはこんな感じで

f:id:mylifeafterbc:20180924224134j:plain

f:id:mylifeafterbc:20180924224143j:plain

階段井戸はこんな感じ。

f:id:mylifeafterbc:20180924224303j:plain

こうして見ると階段井戸はあんまり似ていないかも?
石造りなので似ていると思うのかな。

紅葉の時期もきれいなので、寒くなってきたし今度は温泉とセットで行こう。

1週過ぎたらまた連休♡
うれしいけれど、週4日勤務が続くと5日働くのがキツくなりそう‥。