My life! after diagnosed with BC

シンガポールのお土産(主にせっけん)記録

旅行最終日にお土産を並べて写真を撮ることが多いのだけれど、今回はすっかり忘れていた。
帰ってきてから見返してみると、消えものしかかっていなかった今回のお土産の記録。
普段使うものを買ったので買い出しのようになってしまった‥。

 

先ずはお菓子。

f:id:mylifeafterbc:20200122135531j:plain

インドスナックとドライなつめ。
ムングダルもチャナダルも辛くて酸っぱいマサラ味がおいしかったー♡
かりかりぽりぽりと、あっという間に食べつくす。
なつめは会社でおやつにちょっとずつ食べる分。

 

f:id:mylifeafterbc:20200122135546j:plain

バスマティ米とポハ。
ポハはインドで買ってきたものよりも真っ白で薄ーくて、高級な感じ。(実際値札がついなかったけれど、レジで予想よりも高かった)
逆にバスマティはインドで買ったものより香りが薄くて長さも短い感じ‥。

 

f:id:mylifeafterbc:20200122135602j:plain

個包装でマーライオンの形のバラまき用チョコレート。
箱入りではないけれど、50個も入っているので配り放題!
甘さ控えめ、カカオ風味も控えめ。

 

f:id:mylifeafterbc:20200122135616j:plain

インスタントのカルダモンチャイ。
甘くてよく香って、疲れていたり寒いときに飲むとほっこり♡
ただ、チョコレートと詰め合わせてお土産にしようと思っていたのだけど、中身はドライイーストみたいな感じの愛想のないアルミパックなので、ばらしてお土産にはできなかった‥。なので自分で飲む。

f:id:mylifeafterbc:20200122135631j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200122135642j:plain

どちらもいい香り!ミルクを足してチャイにしてもよさそう。
‥なのだけど、25個一括包装。
どんどん香りが飛びそうなので開封後はジップロック保管。

f:id:mylifeafterbc:20200122135731j:plain

ムスタファのJCBカード利用で貰えるバウチャーサービスで入手のヒマラヤ歯磨き粉。
Sparkling Whiteは低刺激でくせのない味、口の中がすっきりする♡
使い始めてからは、体調が悪かったり食べ過ぎた時に歯肉が浮腫んでいる感じがしたりすることがなくなった。
Complete Careは初めて使うので楽しみ♡

f:id:mylifeafterbc:20200122135746j:plain

左のKAYAKALPは、ココナッツオイル+ハーブ23種をつかったアーユルヴェーダせっけん。冷却効果があって、肌を活性化するそう。

右は購入せっけんリストには入っていなかったけれど、Thulasi入りに魅かれて。
どちらも他よりもちょっと小さめでお値段もお手頃だった。

f:id:mylifeafterbc:20200122135800j:plain

評判がよかった18種のハーブ入りアーユルヴェーダせっけん、Medimixシリーズ。
一番においが好きだったライトグリーンは、肌が柔らかくなって消臭効果があるそう。
下のターメリックアルガンオイルはちょっと値段が高かったけれど、しっとりしそう、冬に使いたい。

f:id:mylifeafterbc:20200122135824j:plain

愛用のヒマラヤのクリーム&ハニー。しっとりすべすべになる。
インドで買ってとってもよかったので6個パックで。

f:id:mylifeafterbc:20200122135845j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200122135858j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200122135909j:plain

こちらも好評なアーユルヴェーダせっけん、HERBAL MIXシリーズ。
上から、
・毛穴から細菌や汚れを取り除き肌を明るくリフレッシュさせるターメリック入り、
・サンダルウッドはアーユルヴェーダでは肌をきれいにするとされて、薬用オイルの材料やフェイシャルパックに使用と聞いて、
・ハーブ24種入りのグリーンは肌がつるつるになるのだそう。


f:id:mylifeafterbc:20200122135813j:plain

異彩を放っていたパパイヤソープ。
パパイヤ酵素は余分な角質を落としてターンオーバーを正常にしてくれ、ビタミンE入りでホワイトニング効果もあり。
顔に使うか悩みどころ。先ずは、かかとや肘・膝に使っているけれどいい感じ♡
これで洗うと、冬でガサガサしていた指先がタイツに引っかからなくなった!

シンガポールで売っているもののほとんどは輸入品なので、雑貨とかは別にここで買わなくても‥という気分になってしまった。
でも、ムスタファの新館の婦人服売り場(この言葉がぴったり!)で売っていた25ヤードスカートは買えばよかったかなー。