My life! after diagnosed with BC

寒帯館のどうぶつに癒される

雪が降る前、急に暖かい休日。雑念を払いに歩きたい気分。
ちょっと時間が足りないけれど、心なごむかも?と動物園へ。

着いたのは閉園1時間前なので、好きな動物が集まっているアジアゾーンへ向かう。

ぐるぐる歩くレッサーパンダをしばらく眺めたら、寒帯館へ。
いつも外にいて、柵越しでしか見られないユキヒョウが屋内にいるー!
f:id:mylifeafterbc:20201107193438j:plain

ガラス越し!
木の向こう側だけど、毛並みの感じとか足先の感じがよく見えるー。

ちょうど食事時だったのか、金網越しに飼育員さんからトングで薄切り肉をもらっていた。立ち上がったり、手をかけたり、口から落として慌てたり。

f:id:mylifeafterbc:20201111085446j:plain食べ終わって、口の周りをぺろり。
舌の色も色素薄め?

食後のお水。

f:id:mylifeafterbc:20201107193514j:plain

こんなに動いているのをみたのは初めて♡
周りの人たちと、きゃあきゃあ言いながら食事風景&水飲み風景を満喫。

柵越しだとこんな感じ。(去年の冬のユキヒョウ

f:id:mylifeafterbc:20201111131804j:plain
冬毛なのか、かなりもふもふ♡

f:id:mylifeafterbc:20201111131303j:plain
近くてもやっぱり柵越しだとちょっと残念。
今回は白っぽく見えたけれど、黄色っぽい毛皮が雪の中でちょっと目立っている。。

f:id:mylifeafterbc:20201107193456j:plain
瞳の色も薄いのね。あごの下の毛がかわいい♡
おなかが満たされたのか、満足そうな表情。


すぐ隣には、いつもは歩き回っているトラ。
この日は敷物のようにくつろぎ中。

f:id:mylifeafterbc:20201108040735j:plain

きれいな横顔。
今日はまったりなのかなー?と思ったら、何かを見つけたかのように突然歩きだす。

f:id:mylifeafterbc:20201107193533j:plain

割と真剣な表情。f:id:mylifeafterbc:20201107193550j:plain
・・喉が乾いただけ?
トラの水飲み場はガラスのすぐ向こうなので、向かい合っているよう。
他のお客はまだユキヒョウ側にいたので真正面で見れた!

f:id:mylifeafterbc:20201107193625j:plain

ガラス越しだけど、毛並みも目線もはっきり見える。
綺麗だなー。

ユキヒョウの瞳が神秘的なシルバーなのに対して、虎の瞳はキラリとゴールド。
耳に丸い白いスポットがかわいい。

f:id:mylifeafterbc:20201107193607j:plain

舌が出ていないと、上目遣いでかわいい♡

水飲み中も油断していないのだろうか、こちらは以前見たライオンの水飲み風景。

f:id:mylifeafterbc:20201109130858j:plain

ユキヒョウもトラもライオンも、皆上目遣いになるのでかわいい感じの写真になる。
安全だとわかっているからか、割りとくつろいだ表情に見えるからなおさら?

短い時間だったけど楽しかったー。余計なことを考えないで動物に夢中になれた。

ありがとう!