My life! after diagnosed with BC

冬の動物園を満喫

お天気も良く、気温もプラスだというので散歩がてら動物園へ。

雪道を歩いて朝早めに行ったら、空いている!
週休0日9時-17時は大変なのか、動物たちはまだ眠たそう。

f:id:mylifeafterbc:20190204083622j:plain

幸せそうな顔で爆睡するオオカミの横を通って、お目当てのしろくまかんへ。

天気が良くてシロクマも気持ちよさそう♡

f:id:mylifeafterbc:20190204083458j:plain

まだエンジンがかからないのか、水温を確かめて(?)は陸地をうろうろ。

f:id:mylifeafterbc:20190204083508j:plain

入ろうかなー、どうしようかなー。

ニンゲンはプールに飛び込んでくれるのを待ち焦がれる。

f:id:mylifeafterbc:20190204083519j:plain

ようやく顔まで入る。
何度も顔をつけては立ち去り‥の繰り返しに、ニンゲンは一喜一憂する。
下で待っているギャラリーが十分な人数になったことを確かめたら、

f:id:mylifeafterbc:20190204083527j:plain

ようやくダイブ!
あとは自由自在に泳いでいる姿をみせてくれる♡

f:id:mylifeafterbc:20190204083533j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190204083558j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190204083541j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190204083549j:plain

ぬいぐるみのようなしぐさのかわいらしさや迫力に、歓声が上がりまくり。

f:id:mylifeafterbc:20190204093101j:plain

今日は1頭だけだったのが残念ー、2頭でじゃれているともっとかわいいのだけど。

満喫した後は前回時間切れで見れなかった猛獣系を。
まずは百獣の王。

f:id:mylifeafterbc:20190204095233j:plain

‥目があった気がする。

f:id:mylifeafterbc:20190204083757j:plain

ロックオンされたまま、大きな舌で水を飲む様子をみる。
音が聞こえてきそう。迫力!

f:id:mylifeafterbc:20190204083804j:plain

リラックスした表情(?)でくつろいでいた。

今回の男前はこの子!

f:id:mylifeafterbc:20190204084542j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190204084550j:plain

美しい柄もぶっとい脚も難しい顔つきも、とにかくかっこいい! 

でも、屋内に入るとこの表情。

f:id:mylifeafterbc:20190204100149j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190204084601j:plain

屋内で見ると急にかわいくなる♡ 特に口元ー!
でもやっぱり精悍な雰囲気で外を歩いているところをみたい。


レッサーパンダの兄弟をガラス越しに眺める。

f:id:mylifeafterbc:20190204094427j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190204094411j:plain

かわいー♡
ふと上を見上げると、レッサーパンダのぬいぐるみをさりげなく置いている。

f:id:mylifeafterbc:20190204084629j:plain

ぬいぐるみが置いてある‥

 

f:id:mylifeafterbc:20190204084619j:plain

ぬいぐるみが‥

f:id:mylifeafterbc:20190204084638j:plain

f:id:mylifeafterbc:20190204095034j:plain

動いた!?え、本物??
眠たかったらしく、顔を隠して寝なおしてしまった。

f:id:mylifeafterbc:20190204095059j:plain

近くにいた人が、普段は走り回っていると教えてくれた。
わー見たいーー!!

他にも色々見て回ったが、この子が今日のアイドル!

f:id:mylifeafterbc:20190204101324j:plain
立ち姿が美しい、キリンらしいフォルムのキリンとか、

f:id:mylifeafterbc:20190204101334j:plain

毛も顔も不思議な質感と色のマンドリルとか、

f:id:mylifeafterbc:20190204101629j:plain

金網越しでも気高い雰囲気、でももふもふなユキヒョウとか、

f:id:mylifeafterbc:20190204101728j:plain

ワラビーかと思った、ベビーフェイスなカンガルーとか

f:id:mylifeafterbc:20190204101901j:plain

行きと帰りにのぞいたのに、全く起きる気配がなかったサーバルキャットとか
(写真を見直していてヘビかと思った‥)

f:id:mylifeafterbc:20190204102421j:plain
f:id:mylifeafterbc:20190204102410j:plain

この子が退屈しないように、飼育員さんの工夫とか。

今日も色々楽しかった!


お昼ごろになると人が増えてきたので、朝一の動物園、いいかも。
年間パスポートがあと1か月ちょっと使えるので、もう1回くらい行きたいなー。