My life! after diagnosed with BC

2024台風直撃の台北⑲Day4ようやく!撞記でマンゴーかき氷

ホテルに戻って休憩。

ウエルカムドリンクとケーキのチケットがあったので朝食会場へ。
撞記 飲み物はコーヒーか紅茶のどちらかを選ぶ。
ケーキ‥は、スパイスケーキ?とパート・ド・フリュイかな??

 

 

タダで出してもらったので文句は言わない。

 

この後について相談しているうちに、動物園行ってみよう!ということになったのだけど、移動時間を考えると最終入場ぎりぎりの到着になりそう。
怪我をしているので、急いで移動する訳にもいかないので、パンダは今回は見送り。

そうなるとちょっと時間が半端だなぁ。
歩ける状況なら、近場の散策もしたかったのだけど今回はそれも難しい。

とりあえずシャトルバスに乗って最寄りの地下鉄駅まで行ってみる。

MRT駅は大学の近くなので、学生向けのお店があるかなー?と思っていた。
ところが、シャトルバスが付いた辺りは大学の門と銀行くらいしかない。

駅周辺で少し買い物をしたりドリンクかデザートでも‥と思っていたのだけど仕方ない。

 

 

今回、一番食べたかったのは撞記のマンゴーかき氷!

店頭のケースにマンゴーがごろごろ。

 

 

お店の外にテーブルと椅子がある。
先客は一人、やっぱりマンゴーかき氷を食べていた。

注文して、ちょっと待っていると‥きたー!

 

 

雪花氷の上に、きれいなマンゴーがたっぷり乗っている♡
もう、たっぷりすぎるほど・・!

 

このマンゴーの量!

買ったマンゴーを切って食べるのも美味しいけれど、かき氷と一緒に食べる多幸感♡

二人で一つを注文したら、何も言わずにとりわけ皿も出してくれた。
直接お皿から食べたけれど、お心遣いがうれしい♡

 

練乳とチョコスプレーがかかっていたので、甘すぎないかちょっと不安だったけれど、さっぱりした甘さの雪花氷。

マンゴーは台風明けだからなのか、ちょっと早いかも?という感じで香りは弱めだったけれど、甘さは十分。

食べても食べてもまだマンゴーがある♡
二人で食べても、かなりたっぷりのマンゴー。

幸せすぎる♡♡

 

並ばずすぐに座れたのもありがたい!