My life! after diagnosed with BC

それどころじゃなくなった

あっという間に状況が変わっていく。

今日は通院日だった。
諸事情で予約変更したけれど、結局来週も通院できなくなった。

今回は処方がメインの月なので、FAXで処方箋もらえるならそれでもいいのだけど・・と思っていた。婦人科の検査だって不要不急な感じではないだろうし。
ゆっくり悩もうと思っていたBRAC Analysysだって、今回じゃなくてもいいと思っていた。

でも予定がどんどん先になっていって、入院受け入れも手術もできなくなって、もっと差し迫って通院が必要な人も通院できなくなっている。予約変更した2週間分+GWで大勢の人達が不安な気持ちで待っている。

今の私の状況は急に何か起きる可能性は低いだろうし、1回受診をスキップしても薬さえもらえればそこまで大きな問題はないだろう。薬だって数日飲まなかったから急激に悪化するとかではない、と頭でわかっている。でも不安になってしまう。

もっと不安でもっと大変な人がたくさんいることはわかっている。

不安だからか運動不足だからか、うまく眠れなくなっている。
夜中1時から2時頃までの間に目が覚めて、そこから5時ごろまで眠れない。その後少しうとうとしてアラームで何とか起きる。
当然日中は眠い。夜、家に帰ってからも眠たくてあたまがぐらぐらしていて、こんなに眠いのだから今日こそは朝までゆっくり眠れるはず!と思ってベッドに入るのに、結局夜中に目が覚める。その繰り返し。
ジムが休みになって運動不足だから?もっとカラダが疲れ果てていればよく眠れるのだろうか。
ストレッチも加味帰脾湯もヨガニドラも効果なし。
効果がないのは、入眠には問題なくて中途覚醒だから??

不安なのだとすれば、それは今のことというよりも予想できない先のことだろうか。
今回はいいとしても、その次はLH–RH Agonistの注射月なのだけど。MMGとUSの周年検査の月なのだけど。
今の状況だと、3ヶ月後にどんな状況になっているのか、想像できないような事になっているのかもしれない。

だって、3ヶ月前にはこんな状況になるなんて想像もしなかった。遠い国の限られた地域で起きている事だと思っていた。

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

このフランスガイドラインだって、身近な事になるとは思ってもみなかった。

でも、もうすぐそこにある現実。
どんどん増える検査結果を知る度に、毎日がシュールすぎて現実味を失ってきている。

 

毎日寒くてGWが近いことなんて忘れていたけれど、桜!f:id:mylifeafterbc:20200423152151j:plainf:id:mylifeafterbc:20200423152120j:plain

しかも一瞬の青空。