My life! after diagnosed with BC

Day Trip:2018食欲の秋②

まだ食べる。

 

 

食べてばかりな気もするけれど、友人リクエストの夕食へ。
住んでいた頃お気に入りだったお店。

f:id:mylifeafterbc:20181022113048j:plain

煙がもくもく、目の前が白くかすむ中で、七輪を囲んでひたすら肉!肉!肉!!
塩ホルモン・鶏・生ラム・ハラミなどなど、懐かしい味をおなかいっぱい全身に煙とにおいを浴びつつ食べる。


ここからノープラン故の迷走。当初は全身ににおいが付くので徒歩圏内にある温泉に入って帰る予定だった。でも、急遽シメパフェ体験をしよう!ということになってお店を探す。
飲んだ後に甘いものは食べるが、バーでパフェを作ってもらうかデザートプレートにしてもらうくらいで、専門店は初体験。


1件目 かき氷の写真を見つけて、ここがいい!と選んだINITIALは、60分程度待ちますと言われて即退散。。


2件目 ななかま堂を目指す。



ナビをつけて歩いていると、予定よりも手前で看板あった!と見つけて雑居ビルへ。
到着したお店は会員制スナック、ななかまど。
‥どうりで外看板のフォントが渋いと思ったわ。
目指すお店はナビの言う通り、数件先のビルに入っていた。

f:id:mylifeafterbc:20181022114955j:plain

ななかま堂。そもそも店名違うし。
ようやくみつけたななかま堂も数組待ち。。
都会っ子なのに並ぶのが嫌いな友人姉妹はここも断って次のお店へ向かう。 

 

3件目 通りすがりに看板を見かけた夜パフェ専門店midへ。

f:id:mylifeafterbc:20181022114457j:plain

カウンターだけど待たずに入れた!

席に落ち着いてショップカードを見るとななかま堂と姉妹店だった。バク、キツツキ、フクロウ、シマエナガがそれぞれマークになっている♡

 

f:id:mylifeafterbc:20181022113439j:plain

カウンターの上にもシマエナガ

f:id:mylifeafterbc:20181022115235j:plain

 

洋ナシ、

f:id:mylifeafterbc:20181022113500j:plain

白鳥、

f:id:mylifeafterbc:20181022113513j:plain

リンゴ並木、がテーマのパフェ♡

f:id:mylifeafterbc:20181022113526j:plain

豪華で楽しいし、フルーツも多く使っているのでイメージしているパフェよりも軽い感じで食べることができる。

店内は満席、男女比半々くらい。パフェ専門店がこんなに盛況だったなんて!
個人的には凝りすぎていて色々入れすぎのような気もするけれど、店頭にあったシメパフェマップを見てしまうと次はこのお店に行きたい!となってしまう。

どれもおいしそう♡
残念ながら地元の友人にそこまで甘いものを食べたがる人がいないので、パフェ専門店にはなかなか行く機会がないのが残念。

 

そうこうしているうちに、終電にはぎりぎりだけど予定していた街中温泉に入るには早いという微妙な時間になってしまう。
そして外が寒い。暖かいところからやってきた友人姉妹はもっと寒そう。。もう帰りたい、となったので結局家に戻ることにする。