My life! after diagnosed with BC

ソファで想う最近の事

2022年もあと少し。

今年は色々生活に変化があった。
その一環で、長らくお世話になったソファを手放す。

 

ホルモン療法を始めたころはとにかく毎日経験したことのない怠さと眠さで、
平日帰宅後に崩れ落ちるように座ったこのソファで毎日のように寝落ちしていた。
休日もほとんど動けなくてこのソファに横になって過ごしていた。
・・そんなことを思い出してちょっとしんみりする。

 

そんな頃もあったけれど、今はずいぶんと元気になっている。

1月に最後のLH-RH Agonistを打って、効果が切れたのが6月?
そこから自分でもはっきりわかるくらい元気になっている。

・だるさ激減
・眠さちょっと減
・めまい減
・肌の質感復活
・うるおい復活
・ホットフラッシュ復活

ソファから立ち上がれないほどのだるさはもうないとはいえ、カラダが思うように動かないことはまだまだあったけれど、目に見えて元気に動けるようになっている。
朝6時に家を出て22時頃帰宅するという酷い環境にも関わらずなんとかなっているのは、LEU休憩中?終了した?状態だからこそだと思う。

そして白くてかさかさで張りがなくなっていた顔や手足がちょっと復活。
脚とかが極端に乾燥して痒くて痒くて・・というのはなくなったし、顔には明らかに張りが戻った。
エストロゲンってすごいなー。

その反面、ゼロに慣れていたカラダが、ほんのちょっとのエストロゲンにびっくりしているのか日に日にホットフラッシュが復活している。
冬の寒い時期なのに、朝は熱くて目が覚める!
布団から出ても寒くないので着替えるのが楽‥と思うことにしよう。

 

LEUの効果がなくなって半年経過しても生理は戻っていない。

前回の採血ではぎりぎり閉経前後くらいの数値だったけれど、その後はどうなっているのだろう。
以前は、エストロゲンが戻ってほしい反面ちょっと怖い気もしていたけれど、このカラダの楽さを思い出してしまうともうLH-RH Agonistは打ちたくないとも思ってしまう。

次回1月の通院の前に採血だけして、ちゃんとE2数値確認したほうがいいのかなー。

新しいソファ。オプションで付けてもらった脚がたまらなく好き♡