My life! after diagnosed with BC

2022年最初の形成!

2022年最初の形成。
予約の時間を勘違いしていたうえに、出がけに話しかけられてしまったのでさらに遅れそう、急いで向かう。
駐車場が広くなって待ち時間ゼロになったのがありがたい!!

ぎりぎりオンタイムに受付、しばらく待つと二人待ちだけど形成はサクサク進むので3番目とはいえ、15分程度で呼んでもらえる。

入口の鍵を閉めて荷物を置くと、座る間もなく視診の準備へ。
「痛みとかは変わりない?」と聞かれる。
・・えー、私、痛いって言ってた?
そうだっけ?覚えてない。

「癒着している感じというか、時々引き攣れる感じがしたり、ぴきっとすることはあります」と答えたけれど、それに対しての返事はない‥え、聞いただけ?

いいですよ、と服を着ている間にカーテンの向こうから「傷痕、自由診療のところで話は聞いた??」と尋ねられる。
「聞きました。でも、ちょっと他にお金を使いたいことがでてきたので、まずはそちらを優先しようと思って‥」と答える。
「高かった?」と聞かれたので、「先生が言っていた通り、高かったです。ちょっとびっくりしましたー」と答えると、「(レーザーを)何回やるとかは聞いた?」と更に聞かれる。
とりあえず概算だけです、と答えておいたが、実際、え、こんなにするの?という金額が提示されていた。美容整形とかってあんなにお金かけているのね。
自由診療ってコワイ‥。

見積をもらってしばらくした頃、本当に他にまとまったお金を使いたいことが出てきたので傷痕対応は後回しにしすることにしていた。

不思議なもので、急に傷の範囲が狭くなったというか、左右の端側の色が薄くなってきたということもある。
傷の中央部分は今でも赤みが残っているけれど、以前のように傷の上下をまたいで赤黒かったのが、上側は色が消えてきて傷の下側に範囲が減ってきている。色味も赤黒かったのが赤ピンクのようにちょっと薄くなってきている。

5年も経ってようやく!

じゃあ次は半年後ね、と9月のカレンダー。
次回はエコー受けてから‥と予定を見ているけれど、混んでいるとのことで6か月よりちょっと先の日にちはどう?と聞かれる。
時期が微妙だなあ‥と思って迷っていると、うーんじゃあ・・と言ったきり代案が出てこない。
本当に混んでいそうなので、じゃあその日で‥と受け入れることにする。
以前程、その日は仕事が!!というような気持ちはなくなった。
通院だから予定いれなければいいかー、という感じ。
仕事に対するスタンスは本当に変わったなあ‥。

あっという間の診察を終えたら、楽しみビストロランチへ!