My life! after diagnosed with BC

ここは極楽!?

・・という題名で新聞に出ていた。

www.asahi.com

2年前に見に行った時は、台風後でせっかくの花もつぼみもうつむきがちだった。

mylifeafterbc.hatenablog.com

こちらの極楽蓮池(鏡池)の所有者の方とお話ししているときに、「そこの蓮はここから分譲したんだよ」と聞いた蓮が近くのお寺で咲いている。

f:id:mylifeafterbc:20210812125220j:plain

暑くてカラスの口も開いている‥。

この日咲いていたのは、北見の鏡池からはるばるやってきたこの1輪だけだった。

f:id:mylifeafterbc:20210812125308j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210812125435j:plain

f:id:mylifeafterbc:20210812125348j:plain

暑くて雨も降らない時期だったので、朝露もこれだけでちょっとさみしい。

 

毎年開催の蓮華展、今年はバティックの作品も展示されているそう。
なかなかタイミングがあわなくて行けていないのだけど、行けたらいいなー。