My life! after diagnosed with BC

GW後半、スタート。

…とニュースで言っていた。え、前半っていつだったのだろう。。


旅行にもドライブにも行けないので、なるべくまだ人がいなさそうな時間をみはからってウォーキングへ。
f:id:mylifeafterbc:20200502124334j:plain

ひとりだと、ついついウォーキングというよりお散歩ペースになってしまう。。

f:id:mylifeafterbc:20200502124544j:plain
周りに誰もいないので、マスクを外して深呼吸。
森の木のいいにおいがするー♡
普段ここを通っても感じないのに不思議。
今は人がいないからかな??

f:id:mylifeafterbc:20200502124415j:plain
ここは満開!陽当たりによって咲き具合が色々なのでしばらく楽しめそう。

f:id:mylifeafterbc:20200502124437j:plain
こぶしかな?と思っていたら、写真を撮っていた人が白木蓮だと教えてくれた。ふっくらした花弁がかわいい♡♡

この辺りでは桜も梅もチューリップも水仙もレンギョも一斉に咲く。
梅の接ぎ木をしている方に挨拶すると、あと2日くらいすると見頃だろうと教えてくれた。
f:id:mylifeafterbc:20200502125243j:plain
でも、もう咲いている木もちらほら。f:id:mylifeafterbc:20200502125325j:plain

ベンチに座っていたら、この頃のカラスは警戒心薄めなのか、迷いなく隣に降り立った。
f:id:mylifeafterbc:20200502125344j:plain
例年ならお花見時期はBBQ客で賑わうのに、今年は何も狙えなくておなか空いてるのかな??
食べ物はなにも持ってないよー。

最後にお参り。
f:id:mylifeafterbc:20200502125441j:plain
かなり遠くまで待ちのラインが引かれているけれど、実際は前に1人。境内に人はまばら。

それでも桜効果なのか2週間前よりはちょっと人が多い。。人がいるルートはなるべく外して歩いたけれど、明日からはもっと早起きしようー。

帰りには、街中で閉めざるを得ないお店の料理を店先で販売しているカフェでランチを調達。f:id:mylifeafterbc:20200502142525j:plain宅配、持ち帰りの他にも、こういう助け合いもあるんだなあ。

買い物客や散歩の人が増える前に帰宅!天気が良くて暖かくて気持ちが良かった。

でも、この先夏になって暑くなったらマスク辛いな。。