My life! after diagnosed with BC

2020初冬の温泉旅:Day2⑦ 夕食はあわびづくし♡

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

たっぷりお風呂と湯上りのクラフトビールを楽しんだら、楽しみにしていた夕食♡

f:id:mylifeafterbc:20201123222457j:plain

あわびのお刺し身。
ごりごりの歯ごたえ、意外とあっさりした肝。
そのまま食べても、肝醤油にしてもおいしい♡

f:id:mylifeafterbc:20201123222545j:plain

踊り焼き 

f:id:mylifeafterbc:20201123222608j:plain

出汁たっぷりの釜めしにも丸ごとあわびが1個 

f:id:mylifeafterbc:20201123222633j:plain

真ん中のコースだったので、お椀はウニとニラとホタテの卵仕立て。

f:id:mylifeafterbc:20201123222714j:plain

料理長からサービスのたち天。とろとろ&あつあつ♡
カニとユリ根の天ぷらは撮り忘れ。。

一番いいあわび尽くしコースだと、お椀にもあわび入り、さらにあわびステーキが2個付いて、合計7個のあわび尽くし。
あわびステーキも食べてみたいのだけれど、もうこれだけ食べたらおなかいっぱい。。

ステーキが運ばれていった席の方から、男性の「もう食べられない!」という声が聞こえてきた。嬉しい悲鳴ってこういうこと?

食後休憩したら、気の向くままにお風呂に浸かる。

f:id:mylifeafterbc:20201123223325j:plain

チェックアウトまで入れない時間はない。
夕方よりもちょっとお湯が熱くなった感じで、気温が下がった外でもちょうどよい湯加減♡

夜中にも早朝にも、おふろに入ってはごろごろする至福の時間。