My life! after diagnosed with BC

2020初冬の温泉旅:Day3 青空の露天風呂

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

翌朝。
夜中にもたっぷり入ったので、日が昇って明るくなってから。 

f:id:mylifeafterbc:20201123224154j:plain

赤茶色のお湯に青い空、白い雲が映っている。f:id:mylifeafterbc:20201123224120j:plain

暗い中で川の音だけ聞こえるのもよかったけれど、この日はお天気もいいし川辺の景色が見えて一層気持ちいい!

f:id:mylifeafterbc:20201123224219j:plain

朝食。
やっぱり今日もちゃんとおなかが空く。

f:id:mylifeafterbc:20201123224534j:plain

塩うにとかイカの三升漬とか、ホッケとか、ご飯が進むおかずたち♡ 
卵焼きはじゅわっと甘め、お豆腐と茄子には薄味のポン酢がおいしい。
ふのりののお味噌汁も好きー♡

夕食の豪華な海鮮料理はもちろんだけど、こんなふつうの朝ごはんも一品一品がしっかりおいしい。

f:id:mylifeafterbc:20201123224550j:plain

名残惜しいなー。
湯治プランで長居してみたい。 

 

f:id:mylifeafterbc:20201123224652j:plain

帰りはいつもと違う、日本海側ルートを通ってみる。
八雲と熊石をつなぐ、雲石峠。
狩勝(石狩と十勝)とか日勝峠(日高と十勝)とか、わかりやすいネーミング。

f:id:mylifeafterbc:20201123224627j:plain一晩ですっかり冬景色。。

日本海側ルートはあまり立ち寄るところもなかった。。
見どころ?は日本海の荒波感。太平洋とは全然違うのね。
あとは、海に向かって鳥居をみかけた。

goo.gl

goo.gl

Uターンして寄ればよかったかなー。

お昼はきのこ王国で、新そば+きのこの天ぷら盛り合わせ。
朝からずっとソフトクリームかジェラートを食べたかったのだけど、途中にお店はないし、道の駅にもなかったので、ここで逃さず食べておく。

f:id:mylifeafterbc:20201123224907j:plain

さくらんぼソフト♡
食べ終わったら、すっかり寒くなったけれど、ようやく食べられて満足!

この辺りから先は慣れ親しんだルート。
おいしかった果樹園でりんごを買って、そういえば!とスコーン屋さんにも寄る。

f:id:mylifeafterbc:20201123224944j:plain

チェックが甘かった、年内の営業は既に終了していた・・。

来年、かき氷食べに来るときにまた来よう。


特に観光もせず、いいお湯の温泉に入っておいしいごはんを食べて、ひたすらのんびりした温泉旅♡