My life! after diagnosed with BC

地元にもあった♡おいしいケバブ

2月に渋谷で食べて、おいしくてうれしくなったGYG。
その後、東京に行く機会がことごとく流れてしまってそれっきりだった。

 お天気も良かった今日、いつもはない場所にフードトラック発見。

f:id:mylifeafterbc:20180921173439j:plain

丁度お昼時だったので、軽い気持ちで買ってみた。

大盛り無料とのことだったので迷わず大盛りで。ソースはオリジナル(カクテルソース)、ホットソース、テリヤキ、タルタル、シラチャーの4種類。混ぜてもOKと言うのでシラチャーにホットソース追加で辛めに仕上げてもらう。

ピタは普通サイズのものを半分にしてレンジでチン。キャベツをぎゅうぎゅう詰めている。削ぎたてのチキン、ニンジン、コーン、ピクルスと割と具だくさん。最後にフライヤーからポテトが出てきて、上にトッピング。

f:id:mylifeafterbc:20180921174144j:plain

無料の大盛りだしそんなに大きいことはないだろう、と思っていたが、本当に大盛りだった。大きい~。(手の大きさから想像して!)
ピタの上から具ははみ出しているし、お肉もたっぷり。

せっかくなので近くのベンチで食べることにする。
かぶりつくには大きいから、と箸をつけてくれていた。まずはポテトから。

f:id:mylifeafterbc:20180921174640j:plain

たーっぷりかかったソースの上にカリカリに揚がったポテトが乗っているので、ベルギーのフリッツを食べている気分♡

チキンもジューシーなのに外側がカリカリでおいしい。野菜もチキンもたっぷり入っているので、食べるのが大変だけど大満足。おなかいっぱい。

今まで、ピタのケバブはお肉が冷めていたり具が貧相(味も量も)だったりで、実はあまり期待していなかったのだけど、ここのはちゃんとおいしかった♡♡
しかも、お値段ワンコイン。

出店カレンダーが置いてあったのだけど、ロールタイプの日もある!(違う出店者)
アルミホイルで包まれていて、私が期待しているケバブ(ラップス/ブリトー)のイメージに近い!!こっちも期待できそう~♡

このカレンダーではロールタイプの次の出店が確認できなかったのだけど、近くの別の場所で、来週販売があるみたい。

f:id:mylifeafterbc:20180921175753j:plain


両方買って食べ比べたい‥けれど、本当におなか一杯になる量で、18時の今でも満腹!

ところで、ケバブにポテトを入れるのはどこ風?と聞いてみるとドイツ風だそう。

イスタンブールで、ほとんど英語が通じない中で身振り手振り指差&笑顔でケバブサンドを頼んだ。同行者はヒツジが苦手でチキンを頼みたかったのだが、なぜか「チキン」が通じない。お互いに通じあえたのは「ポテト?」「イエス、プリーズ」のやり取りのみだったが、2種類あった、白っぽい=チキン、赤身っぽい=ラムという認識で何とか2種類のお肉で作ってもらえた♡
そうしてようやく手にしたケバブサンドにはフライドポテトが一緒に挟まれていた‥。

f:id:mylifeafterbc:20180921183546j:plain

ショックのあまり、開いて写真撮影。
小鹿のロゴがかわいい&レモネードはおいしかった記憶が。

ポテトは添えるもの!と思っていたので、なぜ挟んだんだろうね‥と訝り、友人とトルコのケバブにはフライドポテトが挟まっているのー、と帰ってきてからさんざん言っていた。でも、もしかしてポテトを挟んじゃうのは世界標準ではあり‥なのかも?