My life! after diagnosed with BC

2024台風直撃の台北⑥Day3二日連続の颱風假!3日目の朝食へ

二日連続で台風休みは数年ぶりなのだそう。
今日も停止上班及上課の文字でがっかり‥。

本日の朝ごはん。

魯肉飯には大人気の天天利美食坊っぽく半熟の目玉焼きを乗せてもらう。
そのほか、昨日美味しかった紅燒肉や焼売、ニラ饅頭じゃないかと用心しながら食べた葱饅頭と大根餅の炒め物、フレンチトーストにたっぷり生クリームとはちみつ、涼麺を豆乳を飲みながら食べる。

フレンチトーストは冷めていて硬かった。
トースターで温められるワッフルの方が美味しかったかも‥。

 

昨日は終了1時間前を切っていたからか、外で朝食を食べられなさそうだからか混雑していたけれど、今日は窓に近い席に座れた。

持っているのは、豆乳と共に毎日飲んだ飲むヨーグルト

TVでは風落ちた看板とか冠水した道路とか避難を呼びかけている画像が流れているけれど、台北はあまり被害がなかったよう。

今日は、雨も風も既に普通の雨の日?くらい。
午後には暴風域からも抜けるので、順次お店も開けるかも。