My life! after diagnosed with BC

2021年最後の通院① 最後の緩和ケア

2021年最後の通院日。

午前中の緩和ケアから。
駐車場が広くなったからなのか、待ち時間なし。有料になったからなのか、空きもたっぷりですぐ受付できる。

オンタイムに呼ばれて、診察室に入る。

「どうですか?」といういつものオープンクエスチョンに、「変わりないです」という答えで終了。
変わりがないので、乳腺主治医に漢方の処方をしてもらってもいいですか?と聞くとOKだというので今回で緩和ケアは終了になる。
「次回の予約は取らないので、またなにかあれば来てください」と見送られる。
「はい、ありがとうございました」と出てきてしまったけれど、今にして思えば、もっとちゃんとお礼を言えばよかった‥。

午前中が終わったら、ランチへ!
早く終わりすぎたので、血圧も測る。

f:id:mylifeafterbc:20211022000906j:plain

やっぱり高い。。これも人工更年期効果?