My life! after diagnosed with BC

2023年春の函館旅行②Day1ランチ後のコーヒーを探す

お刺身ランチでおなかいっぱい。
口の中がさかなっぽいのでコーヒー飲みたいね、と行きたかったお店へ向かう。

駐車場はありますかー?と聞きに行ったところ、すぐであればお店の前に停めていいですよ、と。
店内で飲みたいんですけど、と言うと、土日祝日は店内では飲めませんとのこと。
リサーチ不足‥残念。

せっかくなので、おいしそうなポップが付いたコーヒー豆を買うことにする。
説明が上手でどれも魅力的で悩む。。

フローラルとアールグレイジャスミンを感じるコーヒー!
想像がつかない‥気になる!!
さらに、希少の文字で最初に選んだもの。

豆をひいてもらう間、ふと見るとこちらも気になる。

果実のような甘味、トロピカルフルーツの風味!
こっちも気になるー!!

先に買った豆がなくなる頃に買ってきてもらった方が美味しく飲めるのだろうけれど、旅先の買い物なので気になったものは買おう。

豆を挽いてもらう間、いろいろお話しできたのも楽しかった♡
平日に来るのはなかなかむつかしいけれど、いつか淹れてもらったコーヒーも飲んでみたいな。

結局コーヒーは飲めずじまいのまま移動。
たしかこの辺に‥と連れていってくれた先は、行ってみたかったケーキ屋さんだった♡

店頭のケーキを選んで広いカフェスペースでケーキセットをいただく。
説明がついていないので、店員さんに相談しながら選ぶ。
時間がかかったので、空いていてよかったー。

イチゴとチーズムースのケーキとアイスラテ、コーヒーとモンブラン

コーヒーカップに対してアイスのグラスの大きさ!!
半分牛乳だけどしっかり濃いめのコーヒーなのですっきり。

ケーキはモンブランがとっても好みだった♡
皿盛りのモンブランもあったので、また今度食べに行きたいな。

しばらくして入ってきたマダムのテーブルに運ばれていたアフタヌーンティーも美味しそうだった!(2日前に予約が必要とのこと)