My life! after diagnosed with BC

残念すぎる薬局

全部終わって薬をもらいにいく。

長く同じ薬局で処方してもらっていて、ここしばらくは同じ薬剤師さんが担当してくれていたのだけれど、この日は初めての薬剤師さんが調剤してくれた。

ちょうど薬が出てしまって足りないので、残りは郵送しますね、というので快諾したのだけれど、届いた薬がこれ。。

半分くらいの包装が破れている‥。
薬袋に入れただけで梱包材なしで封筒に入れて送ってきたので、当然の結果?

翌日電話をして交換してほしいと言うと、だめになったのは何個ですか?と聞かれる。
明らかにへこんだり破れているものを数えて、それ以外も不安なので交換してほしいと言ったけれどピンとこない様子。
じゃあ実物持っていくので確認して、ということになる。

元気だからいいようなものの、わざわざ来させることに無関心。体調悪い人だったらどうするのか。

何時でもいいので来てください、ということで、用事を済ませてから行くと、また初めて見る薬剤師が「薬局長はお昼休みなのなので15時以降に来てほしい」という。
え、20分くらいあるけど待てってこと?

電話では何時でもいいということだったし、予定があるのでそれはちょっと‥と言うと、無言でどこかにいなくなる。
しばらくして戻ってきて、昼休み中だという薬局長と話してきたのか、「何個替えればいいですか?」と言う。
全部でお願いします、と言うとまたいなくなり、新しく用意した薬をざらっと広げてみせて、これでいいですか?と言う。
いや、私が包装傷付けたわけじゃないし。なにその態度。

渡す時もバラバラの薬をそのまま渡そうとするので、輪ゴムかけてくれませんか?と言ってようやく対応してくれる。

今までの薬剤師さんも受付の人も親切で感じ良かったのに、残念すぎる。。
勤務先が近かったけれど事務所は変わったし家からも遠いので、これを機に違う薬局探そうー。