My life! after diagnosed with BC

絶好のオタモイブルー日和、赤岩山テーブルリッジへ

絶好のお天気の日に海と坂の隣町(?)で仕事の日。これはお昼休みに自然遊歩道を歩こうと、スニーカー持参で向かう。

f:id:mylifeafterbc:20210623234525j:plain

登山道の入口。奥のカラフルなのが不動明王

f:id:mylifeafterbc:20210623174332j:plain

 いつも通り、こういう覗ける所を通る度に柵の先を恐る恐るのぞきこみながら進む。

f:id:mylifeafterbc:20210623174422j:plain

期待通り、空も海も真っ青なオタモイブルー♡

f:id:mylifeafterbc:20210623174402j:plain

 初めて来たときのような、南国を思い起こさせる海の色!

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

この日、2ヶ所目の覗き込みポイント。

f:id:mylifeafterbc:20210623174434j:plain

こんなところあったかな?というような、目の前がぱーっと広がるような光景!

うわー、気持ちいい♡

f:id:mylifeafterbc:20210623174450j:plain

この看板より手前。

f:id:mylifeafterbc:20210623174504j:plain

土が乾いているので歩きやすい。まだ暑くなり始めなので草木の勢いも控えめ、虫も少なめで、ますます歩きやすい。

途中すれ違った3組の方々は、皆熊避けの鈴のキレイな音をさせながら歩いていた。もっとガラガラした音なのかと思っていたけれど、いい風鈴のような美しい音。

少し前に、まさかと思うような所に熊が出たので用心しているのかな?

f:id:mylifeafterbc:20210623174520j:plain

定点観測。お天気がよいのでここも綺麗!

f:id:mylifeafterbc:20210623174542j:plain

日の当たり方なのか、後で見返すとそれぞれ海の色が違って面白い。この写真は、空と海が綺麗なグラデーション。ちょっと太古のイメージ。

目的地のテーブルリッジは、この看板の先。

f:id:mylifeafterbc:20210623174556j:plain

右側。

f:id:mylifeafterbc:20210623174615j:plain

 波切不動が見える左側。

f:id:mylifeafterbc:20210623174629j:plain

マンガの効果のような空と雲と、見渡す限りの水平線を背負った神々しい不動明王

f:id:mylifeafterbc:20210623174639j:plain

駐車場にたくさん車が停まっていたのでクライミングしている人がいるかなー?と思っていたけれど見当たらず。

暑くも寒くもなく、快適♡

一人占めなので、しばらくぼんやりしてから戻る。

 

f:id:mylifeafterbc:20210623174700j:plain

ロープがちぎれて短くなっている。。

いつかこの梯子を降りてみたい!でも、高いところが怖いので無理だろうな。。

 

行きに、2番目に覗いた目の前が拓けた所。

f:id:mylifeafterbc:20210623174714j:plain

今日のお昼はここで!

f:id:mylifeafterbc:20210623174730j:plain

以前近くにあったパン屋さんが隣町に移転したので、久しぶりに大金ハムのサンドイッチ。

f:id:mylifeafterbc:20210623174740j:plain

ちょうど木陰になる所もあって、快適。

こんなきれいな海を眺めながらサンドイッチを食べられるなんて幸せ♡

 

前回訪問時は、登る程時間がなかったので車で行ける展望台へ行った。

f:id:mylifeafterbc:20210623175407j:plain

ちょっと寂しい感じでひとけがなくて、なんとなく怖かった。お天気のせい?

食べようと買っていたいつものパン屋さんの美味しいスコーン。

f:id:mylifeafterbc:20210623175419j:plain

相性が悪いのか、なんとなく落ち着かなくてそそくさと撤収。結局家に持ち帰る。

自家製粉の粉の味と食感が楽しい。外はかりっと、中はさくっと。

やっぱり美味しい!