My life! after diagnosed with BC

4月のビストロランチ♡

予約を忘れていて、数日前にあわてて電話。空いていてよかったー。

f:id:mylifeafterbc:20210422142807j:plain

今日のメニュー。

ジャンボンペルシエは残念ながらあっという間に終わってしまった。その後気になっていた豚ほほ肉のテリーヌもおしまい。

ニシンとジャガイモのキッシュ、美味しそうだなー。

 

f:id:mylifeafterbc:20210422143048j:plain

。。と思ったけれど、鶏レバーと豚肉のテリーヌ。

濃厚な鶏レバーに脂が美味しい豚。一緒に食べても、別々に食べてもそれぞれ美味しい♡ワイン飲みたくなる!

いつもながら葉野菜は新鮮でパリパリ、一手間掛けた付け合わせもそれぞれ美味しい。

f:id:mylifeafterbc:20210422143313j:plain

メインは今日のお魚、九州産イトヨリダイのポアレ バターとバジルのソース。

お魚の身が、ふわりと口のなかでほどける。

茸のリゾットが添えてあって、お腹いっぱいになるー。

おなかはいっぱいだけど、やっぱりデザートも頼んでしまう。

f:id:mylifeafterbc:20210422143644j:plain

ヌガーグラッセもおいしそうなのだけど、以前食べたキンカンのタルトがとびきり美味しかった事を思い出して、ブンタンのタルトをお願いする。

f:id:mylifeafterbc:20210422143820j:plain

とろっとした薄切りブンタンが乗ったタルト。今回はブンタンのほろ苦甘さがメイン。タルト台は柔らか目。

今月も美味しかった♡