My life! after diagnosed with BC

え、今更?リュープリン欠品?

以前、心配しまくったリュープリンの欠品問題。

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

その後あまり話を聞かなくなったし、武田薬品からの案内も見当たらない。ZOLの出荷調整も終わったと聞いていたので、てっきり解決したのだと思っていた。

 

そうしたら。

watanabetoru.net

健全在庫があるため、年明けまで需要を満たすだけの供給はありましたが、いよいよ在庫が底をつき、今までリュープリンを使用していた乳癌、前立腺癌の患者さんが治療を打ち切られざるをえない、という逼迫(ひっぱく)した状況になってきました

改善じゃなくて逼迫!?

厚労省も状況を把握していない(もしくは説明できる段階じゃないだけ?)って。代替えは?なにも対策していないの??

 

来週、大丈夫なのかな。。あと1年、続けられるのだろうか。初めたからには、完遂したいのだけど。

7月のLEUを打つときに欠品の話をしたら、「次回の分の予約入れておこうか」と言っていたけれど、確保できているのかな。

 

いただいたチョコレート。

f:id:mylifeafterbc:20210114213156j:plain

春っぽくてかわいい♡