My life! after diagnosed with BC

2020シーズンのホットフラッシュ、今年は違う?

確かに違う。
・・寒い!


去年までは真冬でもずーっと暑かったのに、今年はちゃんと寒さを感じる!

2017年の1月に治療を始めるまでは、毎年あったかインナー+はらまき付きパンツ、厚地のタイツが必須だった。
それが、2017/2018/2019年は一年中吸湿速乾のクールインナー。しかも冬でも涼しいキャミでちょうど良かった。
(ホットフラッシュが始まったのは2017年の4月ごろなので、2016-2017年シーズンはまだ普通に寒かったらしい)

子供の頃から冬場は指先・爪先が冷たくて辛かったのに、外にいても終始ぽかぽか。
指先がかじかむこともないし、ひやっとしていた腰回りも常に常温。
足が冷たくて寝付けないこともあったのに、暑くて布団から足先を出して寝る。
ジムでもヨガでも、寒くなって長袖が増える中、ひとりいつまでもノースリーブ。毎回、寒くないの?と尋ねられる。

それが、今シーズンは気温相当の寒さ加減!
手は冷たくて手袋必要だし、3年ぶりに蓄熱インナーが活躍中!足元もちゃんと寒い♡

寒いのはもちろんイヤなのだけど、自分のカラダが戻ってきたみたいで、冷たい指先がうれしすぎる♡

 

なので、今年の冬のソフトクリームは冷える!(それもうれしい)

f:id:mylifeafterbc:20201209105254j:plain
f:id:mylifeafterbc:20201209105232j:plain

 

左はおいしくて何度も食べた、かぼちゃのソフトクリーム♡
ベジソフトシリーズでは今まではトマトが好きだったのだけど、カボチャが一番!

右は久しぶりに行ったら既にカボチャが終わって、次のベジソフトの赤紫蘇。
実物は淡い青みピンクで見た目がかわいい♡
すごく爽やかでさっぱり味なので、夏に食べたいなあ。(というか、冬には寒々しい)