My life! after diagnosed with BC

2020秋の函館1泊旅行:Day2⑤湯の川で塩ラーメン→帰路

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

キラキラの海とアツアツのたこ焼きでおなかも満たされた。

湯の川方面にいるので、モカソフトを食べようか・・と思っていたら、気になっていたラーメン屋の駐車場に1台の空き。
これはご縁だね、とラーメンも食べることにする。

f:id:mylifeafterbc:20200924004225j:plain

セロリ入り台湾ラーメンも雲呑麺も気になるけれど、やっぱりベーシックな塩で。
(ラーメンは塩が好き♡)

f:id:mylifeafterbc:20200924004306j:plain

脂気の少ないスープであっさり。ネギ、メンマ、チャーシューと具材もシンプル。

かなり満腹になって、幸せな気分で帰路。

途中で定番土産のハセガワストアの焼き鳥弁当とラッキーピエロに寄ろうと思っていたけれど、おなかがいっぱい過ぎて見送り。

気になっていた湯の川キクチコーヒーのモカソフトも、函館ワインのナイアガラ&キャンベルミックスソフトクリームも、久しぶりに食べたかった大沼だんごも全部見送り。

駒ヶ岳麓の美味しいパン屋さんにも行きたかったのだけど、こちらは連休だからか電話がつながらなかったので諦める。

f:id:mylifeafterbc:20200924004331j:plain

真っ青な空に、夏っぽい雲。

駒ヶ岳を見ながら、お土産のホタテ飯を買いに昨日の佐原の道の駅へ向かう。けれど、やっぱり今日も売り切れで結局買えず。。

森町のスーパーで最後の1パックのボタンエビを買って帰る。帰ってからは、実家の両親とエビ&イカ三昧♡
昨日買った分も氷を追加しながら持って歩いていたのだけど、一日置いた方が殻が向きやすくなる。色はちょっとあせた感じになるのだけれど、味は濃くなって食感もねっとりおいしくなるので、一日待つのがおすすめ!

こんなに良いお天気の旅行は久しぶり。やっぱり天気がいいと気持ちいいー♡
もう1泊途中ですると現地で余裕があるんだろうなー、と思いつつ毎回立ち寄りメインなドライブ旅行になってしまう。