My life! after diagnosed with BC

2020秋の函館1泊旅行:Day2④キラキラの海沿いで絶品たこ焼き

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

 

立ち食い寿司を見送ったので、朝食代わり?のアイスクリームしか食べていない。
ランチには早いけれど、昨日食べられなかったたこ焼きを食べに行くことにする。

ナビの通りに走ると、知っている海沿いの道よりもさらに海際。
すぐ隣が海の道。

f:id:mylifeafterbc:20200924004125j:plain

この日もいいお天気で、海がキラキラ。
気持ちいいー♡♡

f:id:mylifeafterbc:20200924004135j:plain

この道を走っただけで、万が一閉まっていても来てよかった!と思えるような景色♡
そんな海際の道の先にお店があった。

f:id:mylifeafterbc:20200924004150j:plain

たこ焼きおてるちゃん。お二人でたこ焼きと鉄板を分担している。

次々に電話予約やお客さんが来ていて大人気。
先に焼きあがったのは、熱々のたこ焼き10個。

f:id:mylifeafterbc:20200924004201j:plain

外はカリっと、中はトロっ。タコも大きくて幸せ♡
熱々で美味しくて、夢中で半分食べてから写真を撮っていなかったことに気づく。。

鉄板メニューからは、お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、焼きうどんなどから、「てるちゃん焼き」を選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20200924004212j:plain

見た目はモダン焼き
太めのもっちもち麺を豚バラと少しのキャベツと一緒にお好み焼きの生地でまとめているような、お好み焼きよりも薄くて麺が主役な感じ。
お店の横に屋根と椅子が用意されていて、外の椅子で食べるのが気持ちいい!

ちょうど前の人の分を焼き終わりのタイミングで到着したのであまり待たなかったけれど、予約した方が絶対よさそうな人気ぶり。
細い道に次々に車で買いに来るお客さん。近所の子供がお父さんと手をつないで買いに来て、「たこやきください、さんじゅっこ!」とかわいいけれど大量オーダー。電話注文の人は50分後に来て、と言われていた。。

ちょっと離れた場所だけど、ぜひまた食べにきたい!
今度は焼きそばやお好み焼きも食べたいなー。