My life! after diagnosed with BC

2020秋の函館1泊旅行:Day1④チーズたっぷり♡Pizza338

 

mylifeafterbc.hatenablog.com

函館山から下りたら、17時オープンの持ち帰り専門店Pizza338のピザを買いに行く。
函館山の駐車場から予約の電話をしたところ、希望の時間はいっぱいだということでその5分後を指定される。
5分刻みで焼き上げ予定を組むだなんて、熱々が食べられそう!

メニューは、①4種を越えて5種のチーズがたっぷりのクアトロ、②水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ、③ジャーマンポテトピザの3種のみ。

迷わず水牛モッツァレラにひかれてマルゲリータ

f:id:mylifeafterbc:20200923210652j:plain

いいにおいがするし、熱々を食べたくて我慢できずに車の中で。
チーズがとろっとろでおいしかったー♡

後で調べたら、クアトロフォルマッジが好評のよう。マルゲリータもかなりチーズたっぷりだったけれど、ゴーダ・ステッペン・レッドチェダー・ゴルゴンゾーラの4種に加えて、さらにパルミジャーノ・レッジャーノが乗って、さらにチーズたっぷりなのだとか!
ステッペンって?モッツァレラは入れないの??と思ったら、ステッペンはドイツ製のモッツァレラと呼ばれるセミハードチーズのことなのだそう。次回は両方食べたい!

ホテルにチェックイン。駐車場は既に満車、ロビーにも人がたくさんいる。
ここはすっかり観光客が戻っている印象。

当初はもう少し早く到着する予定だったので、湯川のendeavourまで電車で行って地ビールを飲みたかったのだけれど、やっぱり予定が押し気味。
タクシーで行ったとしても夕食の予約までに戻るにはあわただしくなりそうで諦める。

そうなると夕食まで1時間ちょっと時間がある。
でも、めまいもするし散歩する元気も出なくて、せっかくの函館だけど仮眠する。