My life! after diagnosed with BC

フレンチおでんと甘いものたっぷりな日

先日、通りすがりに気になったこちらのお店。

f:id:mylifeafterbc:20200809002652j:plain

ちょっと駅から遠いのだけれど、近くに用事がある人を見つけたので行ってみる。

いちごのスパークリング。

 f:id:mylifeafterbc:20200813095357j:plain
凍った大きなイチゴがごろごろ3個。
3杯まで中だけお替りできるそうだけど、2杯目以降は違うものを頼むのでイチゴは食べてしまう。

f:id:mylifeafterbc:20200813095409j:plainお通し。
トマトは出汁の味がしっかりしみていて、ひんやりと冷製おでんのよう。
パテの上に乗ったマスタードの粒がぷちぷち大きい!

f:id:mylifeafterbc:20200813095530j:plain
季節の果物とリコッタチーズの白和え。
イチゴとチーズの生ハム包み・白レバーペーストと無花果の最中と迷って、メロンを選ぶ。香りが強くてジューシー♡リコッタチーズとあわせたクルミもおいしい。

フレンチおでんから。

f:id:mylifeafterbc:20200813095428j:plain
大根ポルチーニソース

f:id:mylifeafterbc:20200813095439j:plain
柔らか牛タンのおでん

f:id:mylifeafterbc:20200813095454j:plain
トリュフ卵焼きのおでん

どれも出汁がおいしい。ソースをぬぐう用のバケットがあるのでもちろん頼む。
薄切りではなく、厚めに切ったもちもちのバケットが4個。

f:id:mylifeafterbc:20200813095506j:plain
2杯目はクラフトビール
瀬戸内ヴァイツェンはフルーティーで好きな味!2杯頼んでしまった。
奥の黒いのはアフターダーク。ほんのり甘くてコーヒーのような香りがする。

f:id:mylifeafterbc:20200813095516j:plain
このほかにロゼワインだけの黒板が一つあって、左下の「サケエロティック」以外はぜんぶ飲み放題!(サワーやソフトドリンクもある)
この後は私は日本酒、友人はワインに変更。

おでんの追加。

f:id:mylifeafterbc:20200813095541j:plain
厚切り鶏肉のおでん ゴルゴンゾーラソース

f:id:mylifeafterbc:20200813095552j:plain
はんぺんオマールソース

f:id:mylifeafterbc:20200813095603j:plain

北海道産インカの目覚めアイオリソース

f:id:mylifeafterbc:20200813095616j:plain
レタスとベーコンのアホ風おでん

f:id:mylifeafterbc:20200813095627j:plain

吹き抜けの天井にはおでんのオブジェ。

f:id:mylifeafterbc:20200813095638j:plain

冷たい甘いものが食べたかったけれど、おなかがいっぱいだったので2件目は諦めてクレームブリュレ。スプーンがスコップ♡

おなかいっぱい。料理もお酒もおいしかった♡


おなかがいっぱいなので少し歩いていたら、近くにジェラテリアがあったことを思い出してしまう。
入り口付近にレモンのグラニテもあって一瞬迷うけれど、やっぱりジェラート

f:id:mylifeafterbc:20200813095648j:plain
フルーツヨーグルトとナポリエスプレッソ×余市ウイスキー
フルーツヨーグルトは甘酸っぱくてさっぱり、エスプレッソ×ウイスキーは香りが強く濃厚で、お酒の後のデザートにぴったり♡

この日のおひるごはんはかき氷。
前回おいしかったレアチーズをブルーベリーで。f:id:mylifeafterbc:20200813095820j:plain

ブルーベリーのソースって、酸味を抑えるためか甘すぎることが多いけれど、こちらは酸っぱめ仕上げでとってもおいしい♡

とろんとしたエスプーマに甘酸っぱいレアチーズ、甘さ控えめ酸っぱめ仕上げのブルーベリーの果肉がたーっぷり入っている!
生っぽ過ぎず、火を入れすぎてくったりしていることもなく、やわらかだけどジューシーでかき氷のシロップとしてちょうどよすぎるブルーベリー。
なぜ内側のたっぷりブルーベリーの様子を撮らなかったのだろう‥鮮やかな紫もきれいだったのにー。

これが絶対一番好み!と思って食べたマンゴーレアチーズよりも、意外なことにブルーベリーレアチーズが好きだった♡

たっぷりおいしいもの&甘いもの食べて幸せ♡