My life! after diagnosed with BC

久しぶりの外&昼飲み♡

真夏でも朝晩は肌寒いのが普通。外(屋外)で飲みたいのと、夜より空いていそうということでランチ飲み。
テラス席があるこちらへ。

f:id:mylifeafterbc:20200809002225j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200809002248j:plain

本格イタリアンのお店が作るデリとバール。

いつも外席はいっぱいなので開店の11時に行ってみると、ランチは12時からなのだそう。じゃあ、デリでシャルキュトリーとビールを選んで、飲みながら待とう。

f:id:mylifeafterbc:20200809002308j:plain

一杯目。
イタリアビールといえば、のモレッティビアンカは初めて飲んだ。

f:id:mylifeafterbc:20200809002327j:plain

種類がたくさんあってどれも美味しそうだった中から、ラムレーズンと豚のパテ・ダンディーユとパセリとハムのゼリー寄せ、ジャンボンペルシェ。

f:id:mylifeafterbc:20200809002343j:plain

濃厚な中にラムレーズンの甘酸っぱさが♡
夏はジャンボンペルシェがさっぱりおいしい。

お皿は紙皿、スプーンとフォークも使い捨てなのだけど、どちらもしっかりしていて使いやすい!風が吹いても飛んだりしないので安心。
お皿は店内のショップで購入できる。

f:id:mylifeafterbc:20200809002357j:plain

2杯目。
オレンジとコリアンダー入りのスペインビール、INEDIT。
メニューを見ても知らないものがほとんどなので、店内のショーケースを見ながら店員さんにどんなお酒か教えてもらいながら選ぶ。

12時が近くなってランチの説明。
ランチメニューはソースを選べるパスタセット一択。
パスタソースは、①白いミートソース ②余市ムールのトマトソース ③ボローニャ風ミートソース ④本日のソース、この日はポモドーロ の4種から選ぶ。

f:id:mylifeafterbc:20200809002412j:plain

日替わりのスープとフォカッチャから。
この日は新ジャガの冷たいスープ。
周囲はカリカリ、クラムがもっちもちのフォカッチャがすごく美味しい♡

f:id:mylifeafterbc:20200809002432j:plain

茸と牛肉の白いミートソースと余市ムールのトマトソース。

f:id:mylifeafterbc:20200809002530j:plain

サラダには大きな自家製ハムが2枚。お肉の味がしっかりして、スモーク具合も塩分もとってもバランスよくておいしかったー♡(このハムも量り売りしてくれる)
ハムの下にはデリのショーケースにあったクスクスとポテトサラダも!

f:id:mylifeafterbc:20200809002507j:plain白いミートソース。
とろっとしたソースに歯ごたえのよい茸がおいしい!
一口もらったムール貝のトマトソースはムール貝の味がぎゅっと強くて美味しかった♡

パスタは食べ応えのある太さで、もちもち。
お肉のソースとシーフードと両方食べられてよかったー。 

プリンもかなりおいしいとのことだったのだけど、お酒も入っておなかいっぱいで十分幸せ。今度の楽しみに取っておく。

適度に涼しくてお天気も良いし、まだ午後早い時間なので腹ごなしに少し歩く。

f:id:mylifeafterbc:20200809002603j:plain

朝顔に風鈴の音!

f:id:mylifeafterbc:20200809002628j:plain

東京でよく見た風情。夏っぽい♡

しばらく買い物して戻り路の途中、テラス席に「焼き&蒸し牡蠣100円」の看板!
まだキッチンのスタッフが来ていないということで、簡単なもの(牡蠣とか)しかできないということで、牡蠣だけでもいいという。

f:id:mylifeafterbc:20200809002723j:plain

厚岸の大きな牡蠣。ジューシーな蒸し加減も塩気もいい具合♡

f:id:mylifeafterbc:20200809002734j:plain

牡蠣にはスパークリングで。
お通しの冷製茶わん蒸しには昆布と貝が入って海鮮出汁がたっぷり。6個ずつ蒸し牡蠣を食べたら、途中にサービスでイクラ乗せポテトサラダもいただいたのでおなか一杯。
今度は1件目に来ます!

途中、新しくオープンしたホテル前のお祝いのお花。

f:id:mylifeafterbc:20200809002752j:plain

f:id:mylifeafterbc:20200809002809j:plain
花材も色あわせも目を引く。素敵だなー。

次はここに行きたい!
f:id:mylifeafterbc:20200809002652j:plain